Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

安定?的な

2024年05月21日 23時22分50秒 | 日記
少しずつ声も出るようになったし
すっかり元気になりました

今日も筋トレしてからギターを弾く
メタルはスポーツだぜ!的な

我が家にやってきたばかりの
Flying Vばかり弾いてますが
耳が慣れてきたのが
良い音がするような気になってきました

初日にLes Paulと比べて
ローの無さに笑っちゃったんですけど
慣れって怖いですね

そのVなんですけど
アームバーとボリュームノブが干渉する
っていうか
ガッツリぶつかるんですよね

まだバラしてませんけど
多分テールピースとかみたいに
弦を外すとバラバラになる系だと思うので
ちょこっと自分で治せる気がします
気のせいかもしれませんが

今日は焼酎飲んでるのでやめときます
(バラバラになって戻せなくなりそう・・・的な)

あ〜そのVを迎えに行く前に
龍麺さんで

とんこつラーメン食べたんですよね
日曜=麺の日だったんで

いろいろ行きたいお店もあるんですけど
己的龍麺愛が勝ってしまって
新しい発見よりも安心を求めてしまいます

ま、さちまるさん行くのも一緒かもね

アコギはSouthern Jumbo
エレキはLes Paul
これが己的安定でしたが
Flying Vも安定安心のギターになるように
しっかり向き合っていきたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁!的な | トップ | 今週の1枚vol.680 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事