Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.522

2021年03月17日 21時25分46秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
いつもより早く出発したので
物理的にも精神的にも余裕があり
良い気分でお仕事にのぞめました
ま、まあまあ暇でしたけどね

今日のうさぎさんのランチは

和風ハンバーグでした
って野菜にハンバーグ埋もれて
完全にサラダにしか見えません

午後はサクッと終わらせてチャンピオンズリーグ
レアル vs アタランタをチェック
ヴィニの決定力の無さには脱力でしたが
きっちり勝ったので良かったです

さて、今週の1枚です
Sad Wings of Destiny / Judas Priest(1976年)

彼らの2枚目のスタジオアルバムで
邦題は「運命の翼」
まだマイナーレーベルからの作品ですので
次のCBSから出した「Sin After Sin」がデビュー作と言うべきかも知れません

前作から比べると音的にも楽曲的にも
かなりの進化をとげて
ヘヴィーメタルの原形が出来たと言える作品で
ファンからも非常に評価が高いようです

しかし残念ながらマイナーからの出たので
ちゃんとしたプロモーションとかおそらくされてなくて
あまり売れてないと思われますし
なんと私も聴いてなかった作品です
(実はSin〜が2ndと思っていました)

割と最近になって初めて聴いて
へ〜、こんな作品あったんだ!って
驚きました

古い作品ですのでギターの音はショボイし
ドラムがちょっと弱いのかなって感じますが
ブルースを基盤としたブリティッシュロックから
ヘヴィーメタルやプログレなど
全く新しい音楽の扉を開いています

知らなかった作品ですけど
実は歴史的にも重要な作品だったんですね

知らなかったと言っても
ライブの定番的な曲も含まれているので
ベスト盤などで音源は聴いたことあったんですけどね

名盤と呼ばれる物の中にも
まだまだ聴いていない作品があるので
勉強は続けないといけませんね

有名なや〜つです

名曲は色褪せません
っていうか
当時このファッション衝撃的だったんだろうな〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常?的な | トップ | サックリ?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事