Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.315

2017年02月08日 23時32分36秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきましたが
昨日のお仕事の仕上げ的な感じで
朝は会社に顔を出さないといけなかったので
いつもより少し早起きして行ってきました

忙しいと余裕がなくてイラッとしたり
人に優しく出来なかったりして
ちょっと嫌な気分になったりしますが
今朝は朝から嫌味っぽく言われてスタートから落とされたので
逆に良いリセットになって
頑張ってお仕事できました

メンタルのコントロールって難しいですね

お昼は少しゆとりを持って一葉さんでランチ

今日は焼き魚定食的な感じでした

因みに豆ご飯だったので
普通のご飯にチェンジしてもらいましたけどね

午後からも楽しくお仕事させて頂いて
夕方会社に戻ると仕事が山積み・・・
そんな時こそ笑顔で対応しないとね〜

心身に蓄積したストレスを解消するには
スポーツが1番ですので
今夜もサッカーの練習で汗を流してきました

完全に仕事のこととか忘れていますので
めっちゃリフレッシュ!
明日からも頑張れそうですよ

そんな今週の1枚です

The Open Door / Evanescence(2006年)

彼ら(彼女ら?)の2ndアルバムですね

爆発的大ヒットとなったデビューアルバムは
グラミー賞で最優秀新人賞と最優秀ハードロック・パフォーマンス賞を受賞し
みんなが待ちに待った3年振りの作品

残念ながらギターでコンポーザーでもあった
Ben Moody様が脱退してしまい
不安がある中での作品ですね

内容的には完全にAmy Lee様とバックバンドな雰囲気で
1st程の感動はありません
(もちろん楽曲は素晴らしいし、彼女の歌は良いですよ)

曲はいつものどこか悲しい雰囲気で
彼女の歌声がその雰囲気にマッチしていますが
残念ながらギターのザクザクしたリフとかがないので
もはやハードロックですらないのです

でもまあどんな曲でもAmy様が歌うとEvanescenceになってしまうので
だから彼女とバックバンドな雰囲気になるんでしょうね

リフメーカー的なギタリストと組むと
とっても良くなると
っていうか
私好みになるんですけどね〜
惜しい・・・

先行で出たシングル曲です

本作の中ではギターが鳴っている方ですが
もっと欲しい・・・

やっぱハードロックはギターソロとかないとな〜
って思ってしまいます
そんなことを求めなければ良い作品ですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遭難?的な | トップ | 注意報?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事