Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

潤い?的な

2022年04月26日 22時28分59秒 | 日記
何だか凄い雷雨です

スタジオの除湿器が“おまかせ”モードになっていて
湿度が40%位になっててちょっとびびりました

入った瞬間に湿度の違いに気づいて
“連続”モードに戻して20%台に戻りました
安心
(恐ろしい感想好き!的な)

ま、自分の喉には悪いですが
楽器の部屋ですからね

自分の喉を潤すために
久々に深夜プラスワンさんにお邪魔しました

まずはマスターのチョイスで
Linkwood Sauternes Finish
割と新しいボトラーズの物ですね

甘くて華やかな味と香り
さすがマスター、良いのを選ぶね〜

お次は〜

Lagavulinの9年
へ〜、こんなんあったんや!的な

アメリカのテレビドラマ“Game of Thrones”に登場する
七王国の名家とナイツ・ウォッチをイメージして
これにはラニスター家をイメージしたそうです

見たことないので分かりません・・・
ま、9年っていう微妙な年数ですが
意外と若くて荒い感じはないですね

さあ予定通り2杯で帰ろうと思いましたが
ちょっと楽しくなってしまい
泣きの1杯で

High Spirits社のAuhentoshan 14年
ローランド自体が数が少ないので
飲む機会も少な目ですが
これぞローランド!的な

いや〜大満足でした
さすがマスター!的な
また近いうちに行きたいですね

で、喉は潤ったのかな?的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録!的な | トップ | 今週の1枚vol.577 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事