Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

初老?不惑?的な

2012年05月29日 03時07分07秒 | 日記
いきなりですが
Happy Birthday to meってことで

師匠に祝ってもらおう的な


いやいや
何せ生まれて初めての40代突入な訳でして
はっきり言いまして
シンジラレナイ


この数年というもの
白髪ばかりではなく
ヒゲや眉毛なんかにも白いのがチラホラしてまして

認めたくはないけど“初老”と呼ばれる日が近づいているなと


しかし、このまま年老いていくのは己的には許せないわけでして
(そんなんロッケンローじゃねえし的な)
そこで今回の(?)
“30歳の時と同じ体重で40歳を迎えよう”キャンペーンとなったわけです


ま、正直人生マックスに太っていましたし
だんだんズボンがキツくなってきてましたしね


そうは言っても5kgくらいしか増えてなかったんですけどね


で、1ヵ月で5kg程落とそうということになったわけです



世の中には色んなダイエット方法がありますが
今回は1ヵ月という比較的短期決戦なわけでして
己的には「食事制限」は潔くない感じがしてイヤだったんですけど
やむを得ません・・・全力投球です


実際、この1ヵ月にやってきたことを紹介します
(健康を損ねる恐れがありますので決してマネをしないでください的な)


まず、毎日走る
スケジュールの都合上、安定して同じってわけにはいきませんでしたが
ほぼ1時間、距離にして7~8kmってところでしょうか(比較的ゆっくり)

そして夕食は摂らない
これも“ほぼ”ね
これにより食事は朝・昼なので1000~1200kcal程度に抑えられていたと思われます

でも飲酒は制限しない
ここがポイントね

しかしこれだけでは完全に下げ止まってしまいました
(不思議~ っていうか飲み過ぎなのか?)


そこで追加したのが
あの美木良介さんがやっているディープブレス・ダイエットに近いのですが
車の運転中とか思い出したらお腹を引っ込める事です
ひたすら腹に力を入れ続ける
たぶんこれが一番効いたと思います(そんなに苦痛ではなく簡単です)


結果ですけど
体重は約5kg減少
体脂肪率も約5%減少
腹囲は計ってないので不明ですが明らかに減少
内臓脂肪レベルも7から5に減少
身体年齢は最終的に28歳になりました

結果的には成功です
(毎日飲んでても痩せるんやで的な)


しかし己的にはまだまだ満足できる状態ではありません


体重だけで言うと30歳の時と同じですけど
体型は違うんですよね・・・


どっかに区切りを設けないとダイエット生活って辛いところもありますので
そうね・・・
リトルパワーズまで頑張るかな


数字だけで言うと
あと2kg、2%落とせば二十歳の頃と同じなんですよね
(いやもう限界やで・・・的な)



そんなわけで
今宵も乾杯!

ハッピーバースデー、私
やっぱプレモルやね 裏切り無し!



あ~しかし、たまには肉食いたいな
本当に“草食系”な生活やし



いらっしゃいませ
さてさて目標を達成した私ですが
自分に対するご褒美はどうしましょうね?
って本当は狙っている物があるんですけどね
あ~早く見つからないかな~
手に入ったらまた紹介させて頂きます
そんなわけで(?)誕生日プレゼントにクリックをお願いしますね~
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵略者?的な | トップ | 今週の1枚 vol.80 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY (iKura 03)
2012-05-29 13:44:56
お誕生日おめでとうございます
おめでと~ございます。 (まさや)
2012-05-29 17:33:12
本当に、あっという間ですね
草食系男子似合いませんね~
ロックって、T-BONEステーキとか食い散らかしてるイメージありますが・・・
実際、スリムだったり、マッチョだったりと極端ですよね。
普通ってあまりいませんよね。
これって、自己管理のたまも

ヘビメタって・・・・みんな努力家で頑張り屋さんってことですよね
でなきゃ、あんなに指動かないし
祝! (217)
2012-05-29 19:03:40
バースデイおめでとう。
40と同じ50は相当キツいよ。
お誕生日おめでとうございます (y)
2012-05-30 08:58:37
本当にすごいですねー
そのストイックさが大好きです!!
私なんか、引っ越してから
どんどん丸太化していくばかり・・・(恥)

いつまでも若くて(肉体的にも精神的にも)かっこよくて
お洒落で素敵で生活感のない(笑)
Daisieさんでいて下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事