Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

梅田やで~的な

2013年06月17日 02時22分53秒 | 日記
え~っと
今週末は大阪へ行ってきましたので
その辺のお話を・・・


関西方面へ出張の時には伊丹まで飛行機ってパターンが多いんですが
今回は諸事情で車で行くことにしました


高知道をいつものように(?)快調に走っていましたが
前方を走るクラウン(ダークブルー系)が何となく気になりまして
減速しつつ隣に並んでみましたら
制服着てるし

もちろんニコリと会釈して前に入る的な


(あ~どこまでついてくるかな・・・)
ってのんびりドライブの覚悟を決めましたが
良い感じのスピードで我々を抜き去っていくBMW・・・

確実に走り抜けたのを確認したかのタイミングで
パトランプが回転する的な


しかし右車線をノロノロ走っている車がいたせいで
覆面さんはなかなかBMWを捉える事が出来ず
かな~り先の方で確保していました

後ろのガラス面に
“パトカーに続け”的なメッセージが出て
そのBMWを引き連れて走っていました


まあ皆さん流石にそれを抜いていく強者はいらっしゃらなかったようで
何台もがパトカーに続いている状態

続けって言われてるのはあの人だけやでって事で
ガーッて抜き去っても追いかけては来ないんちゃうかな~?
なんて悪魔的な考えが頭をよぎりましたが
流石の私も我慢、我慢・・・


いやしかし、高速で覆面パトに出会っても(しかも抜いたし)
上手くかわせてナイスプレーだよ、私



小雨が続く中、大鳴門橋

“橋好き”なのでとりあえず念写しておく的な

驚いたことに雨のため何と40km/h規制!
一般道よりも遅いで!的な

そりゃやりすぎちゃう?って思ったんですが
その後どんどん雨足が強くなり
前は見えないし、ちょいちょいハンドル取られるし
あ、こりゃ100km/h以上出したら大変な事になるなって感じ
(だから40km/h規制だってば)


最近感じたことのなかったようなストレスを感じながらの運転で
なんとか明石海峡大橋へたどり着きました

真っ白な霧(靄?)で視界悪すぎ!
念写もギリギリ的な


しかし本州に渡ると雨も霧も全然で
ナビに導かれるまま大阪へ
(途中一般道へ下ろされたり、相変わらず謎がいっぱいなナビ

田舎もんには神戸~大阪辺りの運転は大変やね
道も知らんし・・・



何とか梅田にたどり着き、ホテルにチェックインしてから~の

串カツ!的な
ホテルから比較的近かった“活”さんというお店にお邪魔しました

全席カウンターで
「お任せでいいですか?良いところでストップをかけて下さい」
って優しく声をかけて頂きました

野菜スティック的なものがまず出され

己的にはこれだけでもOKな感じです

で、さっそく

頂きま~す!的な

タレ、塩、マスタードなど5種類のソース(?)をお好みで的な感じですが
職人さんがたまに「これは真ん中のタレで」とか言ってくれます

全体に落ち着いた雰囲気で
ガチャガチャしていませんし
敷居の高さみたいなものありません

ゆっくり美味しい串揚げを堪能しました


己的にはBeerから芋焼酎へ行き~の
ワインもいいな~って思っていたところで
満腹すぎてストップ

そして〆にはサービスで

バニラか抹茶のアイスがついてくる的な


大満足でした


さてその後はどうしましょうね?的な
(予想通り続く・・・的な

・・・っていうか
現時点では何しに大阪へ行ったか不明やね



いらっしゃいませ
川内選手が50km走った後に熱中症で倒れたそうです
・・・っていうか
そんな状態でよくゴールできましたね
精神力に驚かされますが
そんなレベルの選手なんだから水分補給とかちゃんとしようや!
って思ってしまいます
そういう周辺のこととかがプロとアマの違いなのかもしれませんね
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けるとプロ意識が目覚めるかも
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃亡?的な | トップ | 成長の糧?的な »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知にも (Jin)
2013-06-17 12:49:02
2軒くらい同じ感じの串揚げ屋さんがありますね
(僕が知ってるのは高岡とそのお店にいた人が蓮池町に出したお店と)
返信する
来月 ()
2013-06-19 16:08:07
大阪に行くのですが、夜どこで食事しようか迷ってます。
こちらのお店、よさそうですね^^
梅田のどのあたりですかー?
ネット検索してみようかな^^
美味しそう♥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事