Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

バルーン?的な

2019年08月19日 18時36分53秒 | 日記
先週末は横浜で活躍している
高校の同級生が帰省したので
プチ同窓会的なのがありました

ま、言うても2日前くらいに急に連絡が来たんですけどね

で、お邪魔したのは土佐の一風さん

バルーンビールって名前で
真ん中に氷が入っているので
ピッチャーみたいにぬるくならない

そして

サーバーのように注ぎ口があるので
綺麗に注ぎやすい!的な

おかわりを何回も注文する必要がなくて
何とも良い感じです

そして飲み干して頭上に掲げれば
ワールドカップ優勝の気分を味わえます
(って大人はせんか)

あ、そう言えば
私が一番乗りで
横浜の友達と酔拳君が来て
3人でこのバルーンビールを飲み始めたんですけど
あっという間にやっつけたね

勘太郎さんの「野菜を食えよ」の教えを守って

いつもサラダを食べています!的な

その後ポツリポツリと人が増えて
結局8人くらい集まったのかな?
同級生と言っても微妙な距離感の友達もいるので
どうやら私がどこで何しているか知らない人もいたみたい
(私は相手のことを知ってますけどね)

相変わらず仲良しのCRAZY DOCTORは隣同士で座って
いつもと変わらず的な感じでしたが
練習するより飲んでる方が多いような・・・

「ライブもあるしちょっと練習せなね」って言う私に
「個人練で大丈夫!だって合うもん」と酔拳君
どこからその自信が出てくるのかは
誰も分からない謎の世界です
とりあえず自主練は欠かせませんね

また今週も別のプチ同窓会的なのがあるいたいですが
己的にはお仕事のために欠席
別の帰省する友達とは平日に出動予定だったり
夏休みの時期は色々ありますね
(財布に厳しいよ・・・的な)

ま、楽しい時間はプライスレス!
今日も出動だ!的な
(もちろん自主練してからね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効率的?的な | トップ | 今週の1枚 vol.443 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事