Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.549

2021年10月06日 22時48分52秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
ノロノロ運転の方もいなくて
ストレスフリーでサクッと行けました

仕事的にもサックリ終わってしまって
めちゃ余裕でした

そんな余裕のランチは

うさぎさんでカレイの唐揚げがメインでした
あっさり良い感じ

夕方のサッカーの練習も好調で
ミニゲームで5点くらい取りました
今日は良い日だったね〜

そんな(?)今週の1枚です
Sacrifice / Motörhead(1995年)

彼らの1枚目のスタジオアルバムで
ツインギター、4人体制としては最後の作品です

どこを切っても金太郎的な彼らの作品ですが
少しずつアルバム毎の色があり
本作はややダークな印象ですかね

前作ほどのスピードナンバーはなくても
疾走感とうねりみたいなのがあり
キャッチー過ぎないところが
たぶんメタル好きにはうけるはずです
(少なくても私は大好物です)

パンク・メタルの垣根を取っ払った的存在のバンドですが
ツイン時代はメタルよりかなと感じます
なので
己的にはこの時代の作品は好きですね
(ま、全部好きですけど)

商業的にはあまり成功したとは言えないかもしれないし
人気がある作品ではないのかもしれませんが
彼らの良さが詰まっていると思うんですけどね〜

意外と曲もバラエティに富んでいるし
面白い作品だと思うんですけどね〜
(レミー様が歌ってるから同じ色になってますけどね)

ま、ジャケは下品ですけどね

オープニングナンバーでタイトル曲です

そうそう、本作って
戦争をテーマにした内容が多いのよね
日本の映像も出てくるので何か笑えません
でも避けてはいけないような気もしますね
(重いわ・・・的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刀!的な | トップ | 余裕?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事