Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

洒落?的な

2019年06月10日 20時54分24秒 | 日記
今日は夕方から予想外の雨が降りました
スミマセン・・・昨日洗車しました
ってマジかよ!的な

さて、もうどれくらい前からか分かりませんが
なんだか視力の低下を感じていました

40手前くらいから軽い老眼はありますが
それではない見えにくい感じで
右が悪いのか左が悪いのかも分からない・・・的な

子供の頃から眼だけは良くて
ず〜っと視力は1.5とか2.0だったので
この見えにくいって未経験で
気持ちが悪くて
眼科を受診してみたら軽い近視+乱視だそうで
気になるなら眼鏡をかけろと・・・

なるほど
左が軽い老眼で右が軽い近視
上手く左右を使い分けて
近くと遠くを見ていたわけね

仕事、日常生活、趣味
何の不自由もないですが
左右の視力が違うのは気持ち悪いので
眼鏡を買ってみました

JINS Switch
メガネの上からプレートを重ねると
サングラスになるっていう優れもの

重ねると

普通にサングラスです
マグネットで脱着も楽々

己的には運転の時に気持ち悪いので
度入りサングラスでも良かったのですが
もしかしたら他の場面でも使うかもっていう
特殊(じゃないかも?)なニーズで選びました

出来上がりに30分くらいかかるって事でしたので
近所のジーンズファクトリーに行ってきました
狙いは1点、Nudie Jeans

以前から興味がありましたが
お気に入りが他にもあったので
履いたことがありませんでしたが
試着して即購入を決めました

今回は

THIN FINNっていうモデルで
FIT感的には中間くらいですかね?
お尻が貧弱な私には良い感じですね

Nudie言うだけあって
履き心地が素晴らしいですね
太ったら絶対に入らないサイズなので
キープ出来るように頑張ります

っていうか
Nudie Jeansかなり気に入りました
別のタイプも試してみたいですね

しかし眼鏡を待っている間に買ったデニム
眼鏡よりずっと高いんですけど・・・(何してるん?的な)

って事でJINSに戻ると眼鏡が仕上がってまして
イヤ〜、よく見えるね
左右がちゃんとあっているので
めっちゃ立体的に見えますね

でも眼鏡って掛けたことがなかったので
なかなか慣れませんね
見えないのに慣れすぎたかな?的な

あ、JINSとJeans
洒落でも何でもないですよ・・・的な

この歳で急に眼鏡を掛けたら
絶対老眼鏡と思われるよな〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人数調整?的な | トップ | 得手?不得手?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事