Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.55

2011年11月30日 01時50分30秒 | 今週の1枚
おいおいTHIRD STONE本編ちゃうんかいっ
っていうあなた・・・正解ですが、慌てないでください
ゆっくり行くんで暖かく見守ってください的な



全く本編と関係のないお話から・・・

先日、お客さんから伊勢エビを頂きました

なかなか立派なエビちゃんで
もちろん生きております


私は仕事中でしたが机の下でゴソゴソ動くこの子達が気になってしゃあないので
職場の女の子に「これをどっか涼しいところに置いといてくれない?」
ってお願いしたんですけど

なんと
冷蔵庫に入れられていました


確かに涼しいですけど・・・
完全に“生き物”というよりは“食品”として扱われたのね

家で飼おうと思ってたのに


ウソやで


因みに忙しくてなかなかこの子達と遊べそうになかったので
近所に住む親戚宅に預けたんですが
数日後に「ごちそうさま」って言われました


え、食べちゃったのね 私のペット


うわっ なんやめっちゃ気色悪い話になってしまいました



さて本題に入りまして
今週の1枚です
Fallen / Evanescence(2003年)

彼ら(彼女らというべきか?)のデビューアルバムで全世界で1500万枚を売り上げた大ヒット作です

最近3rdが発売になりましたし(実はそっちが現在己的にはヘヴィーローテート中)
久々にと思って聴いてみました


売り出された時には“女性版リンキンパーク”みたいなキャッチコピーだったように記憶してます
実際聞いてみるとリンキンよりも何て言うかダークなんですよね

そしてなんといってもAmy Lee嬢の歌唱力ですね
Heavyなギターリフに乗せるのもよし
しっとりと歌い上げるバラードもよし

己的には女性Voってあまり好きじゃないんですけど
そんな小さなレベルの話じゃないです 彼女は


メタル好きもそうじゃない人も納得させる“歌”がそこにはあるわけで
売れるべくして売れたアルバムなんでしょうね


久しぶりに聴きましたが良い作品です


因みに新作(3rd)はギターも違うし曲が全く違います
またの機会に書くかもしれませんが・・・



そんなアルバムのオープニングを飾る曲です

なんかめっちゃ怖いんやけど


まあエビちゃんと気色悪い繋がりってことで
お後がよろしいようで



いらっしゃいませ
学生時代に海老アレルギーの先輩が
「海老煎餅ではアレルギーが起こるけど、かっぱえびせんでは起きない」
って言っていたので、かっぱえびせんには海老が入っていないと信じていました
Calbeeさん・・・すみません、入ってるんですね(HPで確認済み)
もしかして その海老アレルギーも気のせい?
やっぱり世の中の8割は気のせいなんや・・・
ってなわけで 今日もクリックをお願いしますね
このお願いは気のせいではないですよ~
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THIRD STONEライブ(準備編) | トップ | THIRD STONEライブ(本編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事