Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.629

2023年05月17日 22時15分55秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎
最近お仕事的にまあまあ忙しくなってきていて
楽しみに行きましたが
そ〜でもない・・・的な

あ〜残念・・・って思って
いつものようにうさぎさんへ行くと
「しばらくお休みします」的な貼り紙
え〜〜〜〜〜〜的な

仕方がないのでガストまで行って

日替わり的ランチ的な
水曜はいつも一緒なんかな・・・?的な

来週はうさぎさんが復活していることを祈ってます!的な

さて、今週の1枚です
Demolition / Judas Priest(2001年)
彼らの14枚目のスタジオアルバムで
シンガーにTim "Ripper" Owens様を迎えての2枚目
そして最後のアルバムです

いわゆる“じゃない方”作品ですね

時代的にメタルが難しかった頃で
色んなバンドが生き残るために方向性を模索していましたが
王者Priestも迷走していました

っていうか
当時は私も聴いてませんでしたね
だって“じゃない方”ですし

もう20年以上経ったし
どんなもんだろう?って聴いてみた的な感じですね

ゴリゴリしたサウンドや
ラップなどが入った感じだったり
あ〜2000年代だなって懐かしく感じますし
Judas Priestの作品だと思わなかったら
なかなか良いかなって思います

コアなファンが多いバンドなので
多分当時は許されなかっただろうなとは思いますが

改めて楽曲の良さや
サウンド面の鋭さ
見事な歌唱力と悪いところはどこもなく
きちんと評価されるべき作品だと思います
“じゃない方”じゃなくてね

シングル曲です
サウンドチェックみたいですが
素晴らしいライブになったことが予想されますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法?的な | トップ | 記憶!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事