Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.487

2020年07月08日 22時31分00秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきましたが
大雨の影響かまあまあ暇でしたね

エネルギーを持て余していたので
帰宅後はガッツリ筋トレ
90分余り汗を流しました

ず〜っと天気予報は雨で
明日も大雨らしいですけど
今日はその切れ目的に雨が止んでいたので
走るなら今日しかない!的な

筋トレ後でフラフラでしたが
軽く40分余りランニングしました
めちゃゆっくりで息も上がらないくらいにね

ちょっとは脂肪燃焼したかな?的な

さて、今週の1枚です
Powerage / AC/DC(1978年)

彼らの5枚目、世界的には4枚目のスタジオアルバムで
本作からベースがCliff Williams様に代わりました

名作と名作の狭間なので
若干印象が薄いというか
世間的な評価はそんなに高くない作品ですが
金太郎飴のど真ん中
これぞAC/DCって感じの作品です

ま、言うても古い作品なので
己的には完全に後追いで
順番に聴いたわけではないんですけどね

Angus様のギターはキレッキレですし
万人受けしそうなキャッチーな楽曲が揃っているし
なんと言ってもRiff Raffが入ってますからね
(この1曲のために買っても良いです!的な)

そして久しぶりに聴くと
やっぱりBon Scott様の歌は良いですよね

40年以上前の作品ですが
良い物は色褪せませんね

みんながワイワイ楽しむ感じで
大衆居酒屋みたいな作品です
(あ〜飲みに行きたい!的な)

オープニングナンバーです

あえてRiff Raffを選ばない的な

梅雨のジメジメした感じを吹き飛ばすのは
やっぱAC/DCは良いですよね〜的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おサボり!的な | トップ | 前割り?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事