Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

遊びすぎ?的な

2023年11月16日 21時57分29秒 | 日記
JINさん、コメントありがとうございました
(書くことをわすれてました;すみません)
ZOOM MS-50G+ 本日発売になったようですね

初回入荷分完売ってことで
私のオーダーは「予約」って事になっているようで
いつ手元に届くか全く不明です
もしかしたら届かないのかも・・・的な

ま、急いでないので構いませんけどね

今日は焼肉ライブ以来の@紫魔IIのスタジオ練習でしたが
昨夜はそれに向けて
Les Paulの弦を張り替えました
セットリストにドロップの曲があるので
巻き弦太いセットにしてみました

でも後ろのGibson兄弟が恨めしそうに見ています

確かに1か月くらい張り替えていないので
低音弦の鳴りは悪かったんですが・・・

って目に見えない圧に負けて(?)
ES-335も同じセットに張り替えました

で、悩んだ結果
今日のスタジオにはES-335とSouthern Jumboを持って行きました

335は究極のオールラウンダーなので
どの現場にも間違いないですし
歪み系もハウリングのコントロールに慣れてきました
良い感じです

今回はセットリストにアコギの曲があるので
いつものSouthern Jumboで行きましたが
CRAZY DOCTORとの棲み分けって言うか
これで良いのか?ってちょっと思います

いずれも出音のチェックができていないので
要確認です

新しいイヤモニは自宅でチェックして
ギターと歌のバランスを前のとは変えたんですけど
結果的に一緒で良かったのかもしれません
(練習中にバランス調整していたら徐々に元に戻っていた的な)

ゼノン4号を迎えてのスタートアップでしたので
探り探りというか
これからドンドン良くなっていくはずです
楽しみしかありません

閣下もアンビエントのイヤモニを気に入ってくれて
ますます良くなりそうです

来週はCRAZY DOCTORの練習なので
そちらもまた楽しみです
遊んでばっか・・・的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚vol.655 | トップ | 任務完了?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事