Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.485

2020年06月24日 22時27分48秒 | 今週の1枚
コロナに負けるなキャンペーン的な感じで
ライブハウス支援したお礼的なピンが届きました

早くライブに行きたいし
ライブ演りたいですね
頑張りましょう!的な

さて、今週の1枚です
(What's the Story) Morning Glory? / Oasis(1995年)

彼らの2枚目のスタジオアルバムで
世界的に爆発的に売れた作品です

もはや内容に関してどうこう言うレベルではなく
みんな知ってるでしょ?状態です

Oasisって英国を代表するロックバンドで
知らない人はいるのか?ってくらい有名ですが
己的には出てきた時期が悪くて
ほぼほぼスルーしてました

今は大人になって良い物は良いと思いますが
当時はメタル衰退時期のメタル好きで
極めて排他的になっていたと思われますので
聴いていても好きになったかどうか怪しいですね

ビジュアルもサウンドもメタル系とは全然違うけど
こっちが勝ってしまったので
王道ブリティッシュロックといえばOasisなわけですね

伝統的な湿っぽさもあるし
キャッチーで聴きやすいし
まあ文句ないです

タイトル曲です

なんだろう・・・嫌いになる理由が見つかりません

そして己的にOasisといえば的な曲です

お兄ちゃんが歌ってるけど
何となくこれが私のOasisなのよね

メタル一休み的な感じで
帰宅後走りましたが
BGMはザ・ダークネスでした
こっちもちょっと変化球ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活!的な | トップ | 健康問題?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事