Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

開拓?的な

2019年07月18日 20時25分24秒 | 日記
なかなかの雨です
明日から今年2度目の札幌出張ですが
飛行機大丈夫かな・・・?

さて、先日の事ですが
土佐鶏肴元ジローさんにお邪魔しました

店の前は何度も通ってるし
存在は知っていましたが
はじめまして!でした

名前からすると焼き鶏と肴のお店って感じですが
完全に焼き鳥屋さんと思い込んでいて
中は普通に居酒屋さんって感じだったので
ちょっと意外な感じでした

スタートは

土佐はちきん地鶏 砂肝の刺し身(処理済)

処理済っていうのは
生っぽいって意味かな?
(ま、食べて美味しかったら気にしないけど)
食感が絶妙ですよね

己的にはどちらかと言えば
タレより塩派ですので(ま、お店が得意な方に乗っかりますが)

塩系焼き鶏は大好物です
モリモリ食べて筋肉に変われ!的な

お客さんも多くて忙しそうでしたが
活気があって良い感じですね

焼き物が得意なのかな?って

野菜も焼いて貰いました
椎茸はヘタまで食べられて
焼酎が進みますわ

まだまだ行ったことがないお店がいっぱいですが
馴染みの所にいく事が多いので
なかなか新規開拓できないですね
勇気を出さないとね!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.438 | トップ | やっつけ仕事?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事