音楽とアートと詩と……。 いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で貴方のそして私の
心のやすらぎとなりますように……。 空野くらし

暮野そら「 超・ミニ盆栽に魅せられて 」2018年

2018年05月29日 | 自分史

暮野そら「 超・ミニ盆栽に魅せられて 」2018年

 盆栽と云えば、昨今は「BONSAI」と書いて
世界共通語らしいですが、私の勝手なイメージでは
「大きなお屋敷の広々としたお庭があってはじめて
置き場所を選べる高尚な趣味」と決めつけていました。
ところが先日、本屋の店先で「 超・ミニ盆栽に魅せられて 」
と云う本を見つけてびっくりです。
なんと、指先に乘る位に小さい盆栽が誕生したのですから。
これなら猫の額位の庭もない我が家でも愛でることが
出来そうだとぬか喜びしてしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-05-29 21:29:20
ヒャー!!すごい!!
小豆サイズの盆栽!

手に入れて豆盆栽してみるのですか??
返信する
小さいですよね! (暮野そら)
2018-05-29 21:44:44
コメントありがとうございます。
小さいですよね。
私、顔は鬼瓦みたいなんですけど
小さい物を見ると愛でたくなるんです(汗)
超・ミニ盆栽についてはド素人なので
只今、情報収集中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。