今日もギタドラ曲を
「しっぽのロック」 板橋ギャング
正直に辛辣に言います。
この曲聞いた瞬間に、「ギタドラ\(^o^)/オワタ\(^o^)/ 」
と本気で思いました。
全てにおいてひどすぎる。
そりゃ、村井さんがギター頑張って練習したとか
BEMANI EXPO曲でお祭りとか、そんなことは知ってますが
それを差し引いてなお耳に余る。
二人とも好きなコンポザで、その融合がこれだと本気でがっかりです。
「CaptivAte~裁き~」DJ YOSHITAKA feat.A/I
あれですよね。正直ギタドラに曲作る、という意識0ですよねw。
いや、それが逆にいいですがw。
そういった意識なく作ってないもの、ってのは
実際過去にもインプラとかでありましたし、
曲さえよければいいんです。
「¥真超深TION¥」 Des-あさ
ポプのものよりも不気味さと攻撃性を増してますね。
よりキモくなって実によい感じですw。
ちゃんと作品によってアレンジをしなおすという
姿勢は個人的に非常に好感が持てますね。
「香港☆超特急Z」明星有限公司
なんかすごい初期っぽいんですよ。
曲の短さといい、いい意味でのチープさといいw。
そういうネタという観点においてはこれは流石の一言ですが、
やっぱり短すぎますねw。
いつものNAOKI節の間奏をかましてもう一度サビとかでもよかったのにと
思いつつも結構お気に入りです。
「HELLO YOU」古川もとあき
あえて辛辣に言おう第二段。
いい加減同じコード進行と展開はマジに勘弁してくださいorz
いや、その進行も嫌いではないんですけど、
今回は基本となるメロもダメというか
使いまわし感全開なので…
同じような続編というか、似た路線狙いでも
肥塚王子とは差が出すぎちゃいましたよ、大御所、と。
というわけで、今回は「好きな方だからこそきつく」を
地で言ってみました。
その曲そのものが好きな方には、そういう感じ方もあるという
一つの指針としてもらえれば幸いです。
「しっぽのロック」 板橋ギャング
正直に辛辣に言います。
この曲聞いた瞬間に、「ギタドラ\(^o^)/オワタ\(^o^)/ 」
と本気で思いました。
全てにおいてひどすぎる。
そりゃ、村井さんがギター頑張って練習したとか
BEMANI EXPO曲でお祭りとか、そんなことは知ってますが
それを差し引いてなお耳に余る。
二人とも好きなコンポザで、その融合がこれだと本気でがっかりです。
「CaptivAte~裁き~」DJ YOSHITAKA feat.A/I
あれですよね。正直ギタドラに曲作る、という意識0ですよねw。
いや、それが逆にいいですがw。
そういった意識なく作ってないもの、ってのは
実際過去にもインプラとかでありましたし、
曲さえよければいいんです。
「¥真超深TION¥」 Des-あさ
ポプのものよりも不気味さと攻撃性を増してますね。
よりキモくなって実によい感じですw。
ちゃんと作品によってアレンジをしなおすという
姿勢は個人的に非常に好感が持てますね。
「香港☆超特急Z」明星有限公司
なんかすごい初期っぽいんですよ。
曲の短さといい、いい意味でのチープさといいw。
そういうネタという観点においてはこれは流石の一言ですが、
やっぱり短すぎますねw。
いつものNAOKI節の間奏をかましてもう一度サビとかでもよかったのにと
思いつつも結構お気に入りです。
「HELLO YOU」古川もとあき
あえて辛辣に言おう第二段。
いい加減同じコード進行と展開はマジに勘弁してくださいorz
いや、その進行も嫌いではないんですけど、
今回は基本となるメロもダメというか
使いまわし感全開なので…
同じような続編というか、似た路線狙いでも
肥塚王子とは差が出すぎちゃいましたよ、大御所、と。
というわけで、今回は「好きな方だからこそきつく」を
地で言ってみました。
その曲そのものが好きな方には、そういう感じ方もあるという
一つの指針としてもらえれば幸いです。