ポプ:
写真説明もあるので今日は先に。
やっとというかターバンを正規でクリアしました。
今まで、乱ではあったんですけどね。
ちなみにひどい点ですがあんみつも使ってません。
後はこのクリア安定とスコアUPが出来れば
もちろん使うことはないですけど、
対戦での守りの強化にはなるんですが、
クリアとはいってもボーダーですし、
まだ遠そうですね。
ちなみに今日はナニワヒーローもボダクリして、
全般的に調子が良かったです。
ナニヒは2回の滝は見えないので、それ以外で
いかに落とさないかがクリアのカギと感じました。
さて、今日はちなみにIRやってないので、
例によって、ストーカーされている方への
スコアの意味をば。
カントリービーツEX…鏡プレイ
ところどころやりやすい気はしますがやっぱイマイチ。
正規のが合う感じです。
リンセイEX…正規。
平均的なスコアってところですね。もう4K上がるといいですが
覚醒したときだけになりそうです。
アニヒロREX…鏡でEXステ途中に終了。
もうちょっとリズムに慣れないとダメダメですね。
???????????EX…正規。
スコアはいつもかそれよりちょい上なんですが、
BAD数が実はしゃれになりません。もう少し
気合入れるべきだったなあと反省。
もう1~2Kは上げたいところ。
??????EX…鏡。
これは個人的には明らかに鏡のが合いますね。
後半のリズムでどうやっても繋げなくなりますけど、
どうせその後半に入る前に切るので問題なし。
スコアはこれくらいなら平均ってとこですよね、神では?
デビルマンH…鏡。やりづらかったです。以上w
メルトEX…スコアは出ましたがbadも出ててダメですね。
むしろ後半の滝よりも最初の階段のほうが
ミスるのは僕だけでしょうかw。
鏡が多いのは、とにかく少しでもつなぎやすい、スコア取れる
クリア出来る、というほうを採用するためです。
さすがに数が増えすぎて覚えられなくなってきましたがw。
メモ帳作らないと…。
三国志:飛天を一人用で練習中です。
使ってない兵法のLvUPにも繋がるし損は感じないですね。
色々デッキ構成も試してみようと思います。
で、今日ついに天啓デッキの連勝を止められるorz。
ただ、相手が面白いデッキだったので気持ちよく負けましたけど。
相手のデッキ:SRホウトウ、チントウ、SRシン皇后、楽進、
テイイク、カイエツ、チョロ松
こちらのデッキ:孫パパ、タイシジ、R周ユ、周泰
序盤:7割森のデッキで、踊られると厄介だなあと思い、
森の側に周ユを配置してスタート。
とりあえずさすがに序盤は武力差的に負ける要素がないので、
何人かの攻めを撤退させ、突っ込んだところでパパが
テイイク踏み、死なずに帰城。
その間に、皇后に踏ませるために、森側に周ユを
進ませたところでカイエツを踏み、武力差で相手を帰す。
で、そのまま上がったものの体力苦しくなり帰城。
中盤:パパと周泰で攻めようというところで周泰がホウトウ踏み撤退。
苦しくなって、手駒差と挑発で2撃ほど相手に入れられる。
そこで、パパとシジーで相手城門近くで天啓発動で
逆襲を狙うも、見事に連環のススメを食らい、
一撃なんとか城壁にパパが攻撃するだけで撤退。
手駒が苦しくなった状況で再起を使うも、
少しタイミングが遅く、6割くらい削られる。
そこで、炎で焼いた後に攻めると考え向かうもうまく
引き込まれ周ユ撤退。
とりあえずまたパパとシジーで攻め込むも、
今度は連環ススメ+兵法連環Master!!
ほとんど動けないままにパパ撤退。
シジーも解けて城にたどり着くころにはもう残り2c。
結局、さらに2割ほど城を削られ終了。
かなり地形的に相手有利な展開だったことを踏まえても
最高武力5のデッキに負けてしまいましたw。
ただ、よく考えこまれたデッキですね。
序盤は伏兵でしのぎ、
とにかく連環をメインとした動き、
場合によっては踊ることも踏まえ、という
幅広い発想で作られていると感じました。
こういう考え込んだデッキに当たって負けるのは
なんていうか悔しさより、すごいなあと
素直に感じることが多いです。
とりあえず、学べることも多かったので、
もう少しがんばらねば…
写真説明もあるので今日は先に。
やっとというかターバンを正規でクリアしました。
今まで、乱ではあったんですけどね。
ちなみにひどい点ですがあんみつも使ってません。
後はこのクリア安定とスコアUPが出来れば
もちろん使うことはないですけど、
対戦での守りの強化にはなるんですが、
クリアとはいってもボーダーですし、
まだ遠そうですね。
ちなみに今日はナニワヒーローもボダクリして、
全般的に調子が良かったです。
ナニヒは2回の滝は見えないので、それ以外で
いかに落とさないかがクリアのカギと感じました。
さて、今日はちなみにIRやってないので、
例によって、ストーカーされている方への
スコアの意味をば。
カントリービーツEX…鏡プレイ
ところどころやりやすい気はしますがやっぱイマイチ。
正規のが合う感じです。
リンセイEX…正規。
平均的なスコアってところですね。もう4K上がるといいですが
覚醒したときだけになりそうです。
アニヒロREX…鏡でEXステ途中に終了。
もうちょっとリズムに慣れないとダメダメですね。
???????????EX…正規。
スコアはいつもかそれよりちょい上なんですが、
BAD数が実はしゃれになりません。もう少し
気合入れるべきだったなあと反省。
もう1~2Kは上げたいところ。
??????EX…鏡。
これは個人的には明らかに鏡のが合いますね。
後半のリズムでどうやっても繋げなくなりますけど、
どうせその後半に入る前に切るので問題なし。
スコアはこれくらいなら平均ってとこですよね、神では?
デビルマンH…鏡。やりづらかったです。以上w
メルトEX…スコアは出ましたがbadも出ててダメですね。
むしろ後半の滝よりも最初の階段のほうが
ミスるのは僕だけでしょうかw。
鏡が多いのは、とにかく少しでもつなぎやすい、スコア取れる
クリア出来る、というほうを採用するためです。
さすがに数が増えすぎて覚えられなくなってきましたがw。
メモ帳作らないと…。
三国志:飛天を一人用で練習中です。
使ってない兵法のLvUPにも繋がるし損は感じないですね。
色々デッキ構成も試してみようと思います。
で、今日ついに天啓デッキの連勝を止められるorz。
ただ、相手が面白いデッキだったので気持ちよく負けましたけど。
相手のデッキ:SRホウトウ、チントウ、SRシン皇后、楽進、
テイイク、カイエツ、チョロ松
こちらのデッキ:孫パパ、タイシジ、R周ユ、周泰
序盤:7割森のデッキで、踊られると厄介だなあと思い、
森の側に周ユを配置してスタート。
とりあえずさすがに序盤は武力差的に負ける要素がないので、
何人かの攻めを撤退させ、突っ込んだところでパパが
テイイク踏み、死なずに帰城。
その間に、皇后に踏ませるために、森側に周ユを
進ませたところでカイエツを踏み、武力差で相手を帰す。
で、そのまま上がったものの体力苦しくなり帰城。
中盤:パパと周泰で攻めようというところで周泰がホウトウ踏み撤退。
苦しくなって、手駒差と挑発で2撃ほど相手に入れられる。
そこで、パパとシジーで相手城門近くで天啓発動で
逆襲を狙うも、見事に連環のススメを食らい、
一撃なんとか城壁にパパが攻撃するだけで撤退。
手駒が苦しくなった状況で再起を使うも、
少しタイミングが遅く、6割くらい削られる。
そこで、炎で焼いた後に攻めると考え向かうもうまく
引き込まれ周ユ撤退。
とりあえずまたパパとシジーで攻め込むも、
今度は連環ススメ+兵法連環Master!!
ほとんど動けないままにパパ撤退。
シジーも解けて城にたどり着くころにはもう残り2c。
結局、さらに2割ほど城を削られ終了。
かなり地形的に相手有利な展開だったことを踏まえても
最高武力5のデッキに負けてしまいましたw。
ただ、よく考えこまれたデッキですね。
序盤は伏兵でしのぎ、
とにかく連環をメインとした動き、
場合によっては踊ることも踏まえ、という
幅広い発想で作られていると感じました。
こういう考え込んだデッキに当たって負けるのは
なんていうか悔しさより、すごいなあと
素直に感じることが多いです。
とりあえず、学べることも多かったので、
もう少しがんばらねば…