Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

修行型

2004-12-14 20:57:06 | ゲーセン

古手音ゲーマーの見分け方9:狭義の「ソフラン」の意味をわかっている

昨日、ROで首都近くのフィールドでアークエンジェリング
(DQでいうところのはぐれメタルの強化版みたいなの)が
出たんで、それを追ったりしてたら寝るのが遅くなり、
結果今日の授業で後期初めて寝た上に、
それを気づかれて先生に指され、非常に恥ずかしい思いをしましたこんばんわw。
よりにもよってこんな時だけ指されてしまうから悲しい…
まあ、一番先生に近い位置で寝るのが悪いですけど(死。
やっぱり生活習慣はむやみに崩さないべきだと悟りましたね。

で、火曜なので今日はバイト先→ゲーセンのコンボ。
まだ全部のEX出しが終わってないのでその作業をしつつ、
印象に残ったプレイでも。

・HジャパネスクHgood1 OTL
3回目のプレイですかね。繋ぐのは2回で済んだんですけどね。
まあ、近いうちに出るでしょう、多分。

・フロウビートEXbad18
J-ロックφEX bad22
ビビッドEX EXゲージで落
まあ、この辺りはこれから削っていく対象ですね。
元々僕は初見はしょぼいことはもう自分でもわかってますしね。
それを何度もやることでbadとかgoodを削る、
身体にある程度譜面を覚えこませて初めて成績が安定するんです。
事実フロウビートEXは初見bad28でしたし。
過去を見ても、UKEXは今でこそbad5前後ですけど、初見はbad20くらい。
ジャパメタEXは初見bad80。現在はbad20~25
トラウマEXは初見bad120以上 現在60~70
という感じで、回を重ねて削るパターンがほとんどですし。
まあ、ヒルビリーEXみたいに削ってたはずなのに出来なくなったり、
HJP3EXみたく、いつになっても上達しないとか言う例外はありますが、
上で挙げた譜面は全て、僕にとっては削っていくことで
どうにかなるタイプの譜面ですし。
じっくりと頑張ろうと思いますね。
しかし、フロウビートEXのHS3は遅くてきついOTL

しかし今回はN譜面をノンストレスでやれていいですね。
サクサクとEX常駐が可能です。
後は並ぶことなくプレイを集中して出来れば早いんですけどね…
今週中にはなんとか全曲EX常駐させたいところです。
あ~でもビビッドとまだやってないロックビリーがネックになりそうですけどw。