TORIAEZU BEERはスッタフ遊び杉w
さて、完全に舞シナリオに入っているわけですが、
そんな中、ついにあゆが謎ジャムの餌食にw。
ただ、祐一や真琴が通ってきたあの
歪むエフェクトシーンが構成上なかったために
ちょっと寂しくはありましたが。
是非あゆが苦しみながら「うぐぅ」と言うシーンが見たかったw
で、今回はなんといっても佐祐理さんシナリオを
ちゃんと描いたところこそが妙味の1つですね。
前回のアニメではバッサリ切られていた、
佐祐理さんが自分の名前をあえて佐祐理と言う理由が
ここで描かれます。
あれです、今一般的な作品で安易に自らの名前を
呼ぶだけとかのキャラはとりあえずひれ伏しなさい(マテ
まあ、それは冗談にしても、
短いながらに儚く悲しい理由の込められた
その佐祐理さんシナリオをしっかり描いてくれたことには
やはりGJという言葉こそ相応しいですね。
そして今回のもう1点は舞…というか田村ゆかり嬢の
渾身の演技に本気で心うたれました。
本当に些細なすれ違いの結果から、
佐祐理さんを危険な場所に引き合わせ、
結果としてケガを負わせることになった、
その心からの悔しさ、罪悪感、恨み…
そういった全てを心からぶつける舞とそれを止める祐一、
このシーンは正直今までのこの京アニKanonで最もツボでした。
過去にもゆかりんには、AIRとか他の作品で
演技のうまさは知っていたのですけど、
こういうキャラでの迫真の演技って初めてに近くて
普段全てを語らないキャラクターがここまで心を露にする、
という静と動の対比の演技、
というものに本当にびっくりしました。
ゲーム版ではあの描写はもう少し違う感じでしたしね。
なにはともあれこれがプロというものなんですね…。
さて、そんなわけでこの佐祐理さんシナリオを挟んだために
多分後2回という感じでしょうか、舞シナリオも
となると、前回書いた流れが現実味を帯びるようですね。
これからは本当に一話たりとも気が抜けなさそうです。
さて、完全に舞シナリオに入っているわけですが、
そんな中、ついにあゆが謎ジャムの餌食にw。
ただ、祐一や真琴が通ってきたあの
歪むエフェクトシーンが構成上なかったために
ちょっと寂しくはありましたが。
是非あゆが苦しみながら「うぐぅ」と言うシーンが見たかったw
で、今回はなんといっても佐祐理さんシナリオを
ちゃんと描いたところこそが妙味の1つですね。
前回のアニメではバッサリ切られていた、
佐祐理さんが自分の名前をあえて佐祐理と言う理由が
ここで描かれます。
あれです、今一般的な作品で安易に自らの名前を
呼ぶだけとかのキャラはとりあえずひれ伏しなさい(マテ
まあ、それは冗談にしても、
短いながらに儚く悲しい理由の込められた
その佐祐理さんシナリオをしっかり描いてくれたことには
やはりGJという言葉こそ相応しいですね。
そして今回のもう1点は舞…というか田村ゆかり嬢の
渾身の演技に本気で心うたれました。
本当に些細なすれ違いの結果から、
佐祐理さんを危険な場所に引き合わせ、
結果としてケガを負わせることになった、
その心からの悔しさ、罪悪感、恨み…
そういった全てを心からぶつける舞とそれを止める祐一、
このシーンは正直今までのこの京アニKanonで最もツボでした。
過去にもゆかりんには、AIRとか他の作品で
演技のうまさは知っていたのですけど、
こういうキャラでの迫真の演技って初めてに近くて
普段全てを語らないキャラクターがここまで心を露にする、
という静と動の対比の演技、
というものに本当にびっくりしました。
ゲーム版ではあの描写はもう少し違う感じでしたしね。
なにはともあれこれがプロというものなんですね…。
さて、そんなわけでこの佐祐理さんシナリオを挟んだために
多分後2回という感じでしょうか、舞シナリオも
となると、前回書いた流れが現実味を帯びるようですね。
これからは本当に一話たりとも気が抜けなさそうです。