ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

川湯温泉ツーリング 2日目

2019年12月30日 | 旅行

こうなることは割り切っての1泊ツーリングでありますが、夜のうちに通り過ぎてくれれば…なんて低確率な期待もかなわず
朝から本降りの雨。 ちなみにここ数日で今日のみが雨。なんでこの日を選んだかなぁ。

シンプルなホテルの朝バイキングで腹をいっぱいにし、温泉に入って、チェックアウトキリキリまで待っての出発。

屋根付きに駐輪させてもらったので濡れたバイクに荷物を積まなくてすみます。

特に寄る場所はなく、帰るのみにします。

とは言ったもののランチに紀伊長島のマンボウの道の駅へ。

10年ほど前に来たときはマンボウ マンボウしてた記憶がありますが、あらためて来てみると ちょっと普通っぽく感じます。
ただ他にはないマンボウが食べれるので親子で初トライ。

少し弾力のある白身魚って感じでした。

雨は止む気配はなく、濡れて脱いだグローブを再びはめて、カッパも内側までじわじわと湿り気を帯びてきて・・・
あと170km 気合い入れて走ります。

幸いなのはこの時期にしては気温が高かったこと。 寒いですが凍えはしませんでした。

恒例? マンボウ食べて1時間しかたってないのに息子は、休憩の安濃SAでラーメン。 さらに伊勢うどんをお替り。病気になるぞ!は聞く耳持たないみたいです。

私はこれ

この休憩中に雨は止み、湿ったアウターに体温を奪われながらも無事帰宅。

これで2019年走り納めです。

« 川湯温泉ツーリング 初日 | トップ | 鳳来寺山 »