カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

life book S751/Cでベンチマーク

2024-01-13 04:29:12 | PC関連
第3世代のi5のレッツノートを入手するまで、それまで比較的マシなPCは
life book S751/C
で、windows7からwin11へ強制アップグレードしている。



スペックは
Win11Pro
Core i5-2520M(2コア、4スレ)
メモリ6GBまで増設済
SSD240GBに交換済
DVDドライブ
画面は14型ワイドで解像度は1360×768
USB2.0のみでUSB3.0はない。

メモリとDVDドライブは壊れたlife book p772/gのパーツを流用して、
メモリは6GBになり、DVD-ROMはDVD-RWに交換している。

もともとネット会議に使おうかと思って¥5Kくらいで購入したが、
無線LANもwebカメラもなく、
本体サイズが15型のスクエア型くらいの大きさで持ち運ぶにも少し重く、
結局、無線LANを追加してネット閲覧くらいの用途になってしまった。

側面にカードスロットがあるのでPCカードの無線LANでも使おうかと思ったら
ExpressCardってやつだった。



無線LANにExpressカードが使用できるのかと思って探したら、普通にあった。ちょっと割高だったが、
動画再生くらいならこれでも普通に使える。
youtubeで1080pの動画再生でもスムーズ。




Core i5-2520MがCore i5-3340Mに比べてどのくらいの差になるのか比較。

シネベンチR23でのベンチマークはCore i5-3340Mだと1300くらいだったが、

Core i5-2520Mだと981、

・・・1000に満たない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's note CF-SX2ADHCSでベ... | トップ | Versapro VY10A/C-4にwindows... »

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事