カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

エネルギー供給と送電

2018-03-21 23:21:18 | 社会関連
水力火力原子力。

水力は水が流れている場所で発電するから送電する必要がある。
原子力は力が強すぎて一箇所から送電する。
でも小さな発電設備を家に設置したほうが効率よい気がする。

それがガスか。

送電だと消失するらしいが、パイプライン方式なら消失せずに
送られてくる。
まあ、送電の消失率も改善されているらしいし、
安全面も地上の電線がどの程度の信頼性があるのか比較しようもない。
それに、電力会社が大きくなりすぎて、技術面は問題では無さそう。

今のままでもいいんだけれど、今のままではダメなようなことを言って
新しい商売を始めるところに意味があるんだな。

過信せず、安心安全で着実に進む。それも生活が出来る上で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居心の維新の威信にかけて | トップ | 議事録の保存の仕方 »

コメントを投稿

社会関連」カテゴリの最新記事