カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

募金の行方

2004-10-16 01:35:42 | 社会関連
この前、駅前で赤い羽根の募金を
やっていたけれど、そういえば、
募金活動って、ずいぶん前から
やっているようだけれど、あれって、
成果はあるのかなぁ?
とふと思った。

よく、見たこともない国の子供達のための
募金をずいぶん前からやっているけれど

もう成人になっていてもおかしくない
はずだ。
お礼をしてきてもいいはずだ。

ホントに子供を救えているのだろうか?
救った子供は大人になってからどうなって
いるのだろうか?
つーか、救うべきと思っていた子供達、
救えると思っていた子供達はホントにいたのだろうか?

だいたい、集めた金や物資は誰に渡して
いるんだろうか?
直接渡しているわけではないのか?

子供達は募金されていることを知っているのか?
知らないなら、その金が本人達に渡されなくても
気づかない。

気づいても、訴えるだけの事が出来るのだろうか?

募金の力があってもまだまだ全然ダメなのか、効果が全くないのか?

それとも募金されていることに気づいていないのか?

募金されていないのか?

そもそも募金されるべき子供達は最初からいなかったりしないのか?

じゃあ、なんでみんな募金するんだ?

みんなそのことを知っているのか?
俺が何も知らないだけなのか?
知っていると言うヒトがいたとして、それは真実なのか?
何故真実とわかるのか?
どんな方法で知ったのか?

困っている子供がいるなら助けたいと思うし、
募金活動に協力することも何度もあったが、
今俺はその活動に疑問を抱いてしまった。
その疑問が払拭されずして、コレまで同様の行いができるだろうか?

謎。"o(-_-;*) ウゥム…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSC750 | トップ | TV »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎じゃ強制 (Marie Michon)
2004-11-15 12:23:23
こんにちは。

去年、電話で赤い羽根の共同募金の町内会の担当者から、「380円」集めます。って言われた。

?と思って、赤い羽共同募金のホームページから問い合わせてみた。

「地域で目標があるから、だいたいこのくらいという事ではないのか」と返事がきたが、

「380円集めるといわれた」と再度メールしてみた。

それから返事はこなかった
返信する

コメントを投稿

社会関連」カテゴリの最新記事