のりじい

じいのうだうだ日記

行ってきました4

2011-06-13 18:14:40 | 鮎釣り

鬼怒川3日目。

本日も昨日と同様右岸側。







このポイントにたどり着くには、急な傾斜と小川の流れを横切らなくてはなりません。

車限定ポイントですが、予想以上に人が入ります。

さすが、メッカです。

減水していましたが、水は冷たかったです。

小生は、3日間とも掛かりが遅く初めの一匹は1時間かかってしまいました。

ここが課題。

そして、初日の敗因は手じりが短かったこと。

昨年、習ったこときれいに忘れていました。

鬼怒川で長くして、地元に戻るといつの間にか手じり鼻カンになっています。

今年の地元の解禁も、押しの強いところを選びたいと思います。

本日は、お昼まで。



前夜の事情で遅めの出勤の方と、皆さんに別れを告げ、そして阿仁川での再会を約束して帰路につきました。



盛岡に着いて、今回は行けなかったT氏と反省会と称しての単なる飲み会です。

戴いた日本酒は、後日開催予定の前夜祭に取っておいて、今回はビールと白ワイン、赤ワイン!


またまた美味しく戴きました!

体重計に乗るのが???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (鮎のチカラ)
2011-06-14 22:43:57
楽しい時間はあっという間に終わってしまい、もっと釣りたい気分でしたね。今年の夏は是非秋田の「ふる里」で再開を。腕を磨いておいてくださいトーナメンターピッカペッカ 様
今年こそ勝負です。
返信する

コメントを投稿