近頃、色々トラブルが。
あの大雨の日、5階のサッシから雨が。
他の階は、全く問題ないのですがこの階だけ。
一度コーキングの処理をした事が有るので、電話すると直ぐに来てくれました。
やはり、コーキングの一部が剥がれていました。
忙しそうだったので、お盆明けでいいと伝えたのですが心配して直ぐに処理してくれまし
た。
そして、お盆中日のランチの忙しい時に、なんとお店の冷房が止まりました。
まだ2時前でしたが、お客様には事情を説明し臨時休業状態。
電気工事屋さんにダメもとで電話すると、他のトラブルで現場に出ていて直ぐには行けない
と。
保安協会さんに電話すると直ぐに行けると。
調べていくと、屋上の冷房の室外機のプラスチックのヒューズアダプターが経年劣化。
破損して外れていました。
応急で直して頂き、15時には無事営業再開。
電気工事屋さんも駆け付けてくれて、処理を引きついてくれました。
お盆で嫌がる仕事、心配して駆け付けてくれました。
本当に、有りがたい皆さんでした。
20年超える機械でしたので、そろそろ買い替え。
値段では選べません、こうやって駆け付けてくれる方にお願いしなくてはね!
経年劣化という言葉、何か身にのしかかってくる今日この頃です。