のりじい

じいのうだうだ日記

遠征

2012-08-13 20:12:02 | 鮎釣り



お盆前の一人遠征。

秋田のいつもの川。

数日前から好調のお話が聞こえてきました。

そんな訳で。

はりきり過ぎで、5時半囮屋さん到着です。

出て来るまで、準備です。

数日前の雨で、掛かり始めたとの事でした。



ここで見る空は、いつキレイデス。

ゆっくりとスタート!



良く見ると、白と青の引き船を持っているのです。

初めて見ました、二つ持っている方。

今日の周りの方々は、とても泳がせの上手な方々が!

かなりの数が掛かってたようです。



上空には、秋田空港を離着陸する飛行機が。

車輪を出すのか、引っ込めるときの音なのかまじかに聞こえます。



本日の釣果。

小町鮎ですが、黄色の二本線の入った鮎でした。

数えようとしたのですが、一人で数えるのは難しいという事で明日用と冷凍用に分けただけ。

今夜のお宿のクリオンへ。

美味しいビールが待っているのでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿