cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

トリスタンとイゾルデを見たよ

2006-10-22 | movie

映画を見てきました。アダムサンドラーのやつを見るつもりで映画館に行ったのですが放映は打ち切られており急遽別のものを見ることに。
(タダ券だったから見なきゃ損でしょ、ということで)
「タイヨウのうた」「ゲド戦記」「キンキーなんたら(忘れた)「トリスタンとイゾルデ」
キンキーなんたらを見てみたかったのですが、時間が合わなかったのでトリスタンとイゾルデに決めました。
この映画、全く知りませんでした。「イルビゾンテみたい~」と言いつつ館内へ。

              

この映画、「ロミオとジュリエット」の原典になった物語なんですって。
内容は、敵対するアイルランドのプリンセス(?)とイングランドの英雄(?)の悲恋。ロミジュリですね。←略してみた。

この物語に関する情報がまったくなかったのもあり、私はとても楽しめました。
作品の内容的に楽しむというのは適切ではないでしょうがおもしろかった。

なによりね、主演(トリスタン)の男がかっこよかった。調べてみたところ彼の名前はジェームスフランコ。たぶん。
「スパイダーマン」にも出てたそうです。私はこの映画自体見たことないので知りませんが。

                 ほれ、ほれっ。

              

イゾルデ役の彼女は時々ケイトウィンスレットに見えました。タイタニックのときのヒロインね。
こちらを見てね。
私はタイタニックもろくに見たことないので「どこがだよ!」と言われるかもしれません。
ほら、角度によってね、見えたり。見えなかったりしますよね・・・。

どんなに良い映画と言われていても期待しまくって見ると「期待はずれ」ということはよくあります。
人の意見を鵜呑みにしすぎるのも考え物ですね。
でも「良いよ~」と言われると見たくなっちゃうんですよ~。

もし私の感想を見て、この映画を見に行って「あいつ(私)の言うことなんて当てになんねーなぁ!」と言っていただくのもアリかもね?

余談(このブログ自体余談のようなものですが・・・)
イングランドの人だとか言っときながらトリスタンはおもっきし米語でしたよ。そういうのって別にどうでもいいんですかね??

もうひとつ余談(このブログ自体余談のようなものですが・・・)←しつこい?
キンキーなんたらをググッてみたら「キンキーブーツ」という映画だそうです。
予告がサイトにあったので見たのですが、おもしろそう。チェケラ!



(やっと)ファンデ買ったどー!

2006-10-21 | beauty

さてさてみなさんお待ちかね、←うそうそ ファンデーションを買ってまいりました。
下地とお粉だけで過ごしたここ数ヶ月。私、テキトウですね。他人がどう見ようか別にどうでもよかったなぁ。
でも最近そんな自分サヨナラしたくて色々なファンデに浮気?心移りしましたが、やはり欲しいものを買わねば、と決心しました。

                 これだよ~ん

                  ↓↓↓↓↓ 

           

laura mercierというやつ。なぜか分かりませぬがとても惹かれたのです。
私の住んでるところではひとつの百貨店にしかなく、なかなかこれを買う機会がめぐってきませんでした。
とか意味のない言い訳なんかしちゃってよぅ。


そしてこちとらが現品でございます。

           う~ん見難い。

両方買って一万円ほど。下地が約4000円、ファンデ6000円です。私にはちょいと贅沢。
だって私毎日自販機のおつりのとこ見てまわってるんですよ?おほほ~
でもビューティーアドバイザー(と言うのかな?)に
「他社のクリームタイプのファンデだと一万円以上はしますからねぇ。持ちもいいですし。」とうながされ購入。
確かに一万以上はザラ。クレドポー(音注意)は憧れであります。

お粉やらコンシーラーやら美容液やらチークやら勧めていただきましたが今日の目的はファンデだったのでゴメンナサイ。
他のもよさそうだったなぁ。BA(ビューティーアドバイザー)はいい人だったので次も買いたいと思いました。

なぜか「ジョニーデップが結婚したらしいですよ」というゴシップ情報を教えてくださったのでノリノリで喋ってしまった。
ついでに「アンジェリーナジョリーのとこはどうして結婚しないのか?」ということも話しました。
ハリウッドゴシップを話せる人はあまりいない。私のまわりだけですけど。ちょっと嬉しかった。

あ、商品のこと言ってなかったですね。
私は今回もとから塗っていた(塗りたくっていた)ファンデをきれいさっぱりとってもらい始めからやってもらいました。

メイクオフ→化粧水とか→下地→ファンデ→コンシーラー→お粉→チーク

って感じ。
下地つけてもらった時点で鏡を見たらなんとまぁ毛穴のなくなっていること!
テッカテカのつるんつるん。私の肌じゃござーせん。
でも家に帰って自分でやると大抵もとの木阿弥。
毛穴さんこんにちわ。ガサガサさんこんにちわ。ザラザラさんこんにちわ。
今回は・・・分かりません。だって買ってきたばっかりなんだも~ん♪ ←イライラ・・・

ファンデは・・・たぶん良いです。カバーして欲しいところをカバーしてくれました。
こちらのタイプはlauraファンデのラインの中で一番カバー力あるやつらしいです。

なんかね、嬉しかったんですよ。買い物とか化粧ってホント女の特権でしょうね。男に分かられてたまるかー!


ジュリーを見に行った!

2006-10-18 | music
親戚にタダ券をもらったのでジュリー(沢田研二)のコンサートを母と見に行くことになりました。
題して「沢田研二コンサート2006 俺たち最高」 ・・・う~ん。
会場に行くとオサレをしてきた奥様でいっぱい。当日券は6,500円と書いてありました。高いな。タダなのでもちろんやや後ろの席です。

私の中にあるジュリーのイメージはこれだった。

        帽子が難しかったです。変ですねこりゃ。
見事にこのイメージはもろくも崩されましたよ。いや、知ってはいたのですよ、彼の現状。

開演前はざわざわしていた会場ですがホールが真っ暗になってバンドマン(4人)が出てくると
ジュリーを待ちきれないファン3~4人は立ち上がりました。少ない?こんなもんなのかな?
いよいよジュリーの登場。

        玉虫色が描けなかった。

・・・遠くて見えん。そこには中年の男性が茶髪で立ってらっしゃいました。うん、ジュリー。
玉虫色のテカテカしたジャケットを着てらっしゃいます。
持って行った双眼鏡で見てみると・・・「ジュリー太ったな」

彼の登場で会場半分くらいの人々(ほぼ女性)は立ち上がりノリノリ。
初めから最後の方まで知らない曲だったので私たち座ってボケー、としていました。

あ、途中で「片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を~♪」ってやつがありました。
一気に会場のボルテージが上がり前の方の人々は振りまでちゃんとやってらっしゃいました。後ろから見てるとおもしろかった♪

         ♪

これ以外本当に知らない歌しかなくて、衣装変えなんかもしたりして、とうとう終わってしまいました。
しかし会場の拍手&手拍子は止まりません。そしてお待ちかねのアンコール。後で見たらアンコールだけで30分もありました。
アンコールじゃねーじゃん。

バンドマン4人とともにジュリーはやってきました。それからバンドマン4人の紹介を今更して、
「聞き分けのない女の頬を~一つ二つ張り倒して~♪」と始まり会場のボルテージはさらにアップ。
その次は「壁際に~寝返りうって♪」でさらにさらにボルテージうp。
3曲目で最後だったのですがこれまた知らない歌が始まったので大半の観客は再び座りました。

いやぁ、おもしろかった。太ったジュリーが縦横無尽に走り回ったりジャンプしたりしてねぇ、もうおもしろかったんです。
でもね、彼は1曲終わるごとに「ありがとー!サンキュー!!ありがとねー!!!」と必ず言ってました。
紳士よね。よくピースしてました。ちょっと古いわよね。

英検だった今日

2006-10-15 | me

今日は英検を受けてきました。
一度も行ったことのない土地でも受験だったので多少不安があったので早めに行きました。
おまけに家に腕時計がひとつもなかったので朝からバタバタしてしまいました。結局動いてる時計はなくて、会場に行くまでに買いました。
安い時計を探しているときに他のお店にもふら~っと立ち寄ると以前から欲しかったバッグがありました。
高いものではないので買おうかとも思ったのですが、試験場に荷物持って行くのもなぁ、という思いと
試験後に人と会う予定だったのでその人に何か言われるのも面倒くさいという思いが交差し、買わずじまいでした。

今、ちょっと後悔。

集合時間より1時間以上早く着いてしまい、受験生風な人は全然いなかったので周辺を散策することに。
今日は暑くて半そでで出かけたんだけど街にいる人はみんな長袖でした。微妙な時期だなぁ。
カフェを見つけたので入りました。おもっきしランチの時間だったのですがお腹いっぱいで試験を受けると眠たくなる可能性大なので我慢しました。
りんごジュースを水で薄めたようなものに400円も払い←ケチ、いい時間になったので試験を受けに行きました。

試験を受ける教室が5階でした。階段きついきつい4階に上がってるときくらいからもう足が上がらない。
一人で汗かいてゼーゼー行ってました。大学のときは幾分大丈夫だったのに。若さって素敵。
学生さんが多いかな~と思っているとそうでもない感じでした。私服だからわかんないけどさ。

何事もなく試験を終え、待ち人と会い、ロイホで御褒美?のホットファッジサンデーをほおばりました。
多かったので待ち人にあげました。残りをあげてごめんなさい。

             

そんな日曜日。何も起こらない、平和な日。


イライラ・・・

2006-10-14 | stupid things

今日は夕方あたりからイライラしていた。

        

イライライライライライライライライライライライライライライラライラライ・・・。

書いているとばからしくなった。

イライラすることは馬鹿らしい。

イライラしていたらいいことなんて起こりやしない。

今日は鼻水がよく出る。
ティッシュで鼻をかんだ。
少し離れたところにあるゴミ箱めがけて投げた。

はずした。

イラ・・・。