cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

ジュリーを見に行った!

2006-10-18 | music
親戚にタダ券をもらったのでジュリー(沢田研二)のコンサートを母と見に行くことになりました。
題して「沢田研二コンサート2006 俺たち最高」 ・・・う~ん。
会場に行くとオサレをしてきた奥様でいっぱい。当日券は6,500円と書いてありました。高いな。タダなのでもちろんやや後ろの席です。

私の中にあるジュリーのイメージはこれだった。

        帽子が難しかったです。変ですねこりゃ。
見事にこのイメージはもろくも崩されましたよ。いや、知ってはいたのですよ、彼の現状。

開演前はざわざわしていた会場ですがホールが真っ暗になってバンドマン(4人)が出てくると
ジュリーを待ちきれないファン3~4人は立ち上がりました。少ない?こんなもんなのかな?
いよいよジュリーの登場。

        玉虫色が描けなかった。

・・・遠くて見えん。そこには中年の男性が茶髪で立ってらっしゃいました。うん、ジュリー。
玉虫色のテカテカしたジャケットを着てらっしゃいます。
持って行った双眼鏡で見てみると・・・「ジュリー太ったな」

彼の登場で会場半分くらいの人々(ほぼ女性)は立ち上がりノリノリ。
初めから最後の方まで知らない曲だったので私たち座ってボケー、としていました。

あ、途中で「片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を~♪」ってやつがありました。
一気に会場のボルテージが上がり前の方の人々は振りまでちゃんとやってらっしゃいました。後ろから見てるとおもしろかった♪

         ♪

これ以外本当に知らない歌しかなくて、衣装変えなんかもしたりして、とうとう終わってしまいました。
しかし会場の拍手&手拍子は止まりません。そしてお待ちかねのアンコール。後で見たらアンコールだけで30分もありました。
アンコールじゃねーじゃん。

バンドマン4人とともにジュリーはやってきました。それからバンドマン4人の紹介を今更して、
「聞き分けのない女の頬を~一つ二つ張り倒して~♪」と始まり会場のボルテージはさらにアップ。
その次は「壁際に~寝返りうって♪」でさらにさらにボルテージうp。
3曲目で最後だったのですがこれまた知らない歌が始まったので大半の観客は再び座りました。

いやぁ、おもしろかった。太ったジュリーが縦横無尽に走り回ったりジャンプしたりしてねぇ、もうおもしろかったんです。
でもね、彼は1曲終わるごとに「ありがとー!サンキュー!!ありがとねー!!!」と必ず言ってました。
紳士よね。よくピースしてました。ちょっと古いわよね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitamuramizue)
2006-10-18 22:13:16
コズモさん、こんばんは♪

以前、テレビでジュリーを見たことがあるんですけど、太りましたねぇ。。。

なんだか、気をつけようと思わせてくれるぐらいな感じでした。(笑)

上のイラストの顎がとてもシャープで、昔ってああいうイメージだったんですよね。
返信する
名画。 (c2xm4ever)
2006-10-20 18:09:49
ジュリーーー!!!

玉虫色のジャケットの絵、いい色出しすぎ。

リアリティを追求しとるね
返信する
すごい、いい絵だあ。 (shibako)
2006-10-21 04:24:35
ジュリーだあ!!かっこいいぞお。



大昔のジュリーの映画で「太陽を盗んだ男」っていうのがあるのですが、この頃のジュリーは中性的で美しくて惚れ惚れします。

是非機会があったらママと一緒に見て欲しいわ。今の半分くらいの細さだと思うよ。



この絵たまらんです。

画伯と呼ばせてください。

返信する
Unknown (ジェニ)
2006-10-21 14:18:44
絵がすんばらしいから、コンサートの雰囲気がよう伝わったよ!!(爆)

いいなーー、私もこんな絵描けたらなぁ。味があってええわぁ。

よう肥えたジュリーやけど、元気に走り回っててんね、さすがプロやわ。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-10-21 19:32:40
mitamuramizueさま



おじさまになってしまわれましたねぇ。

気づかせてくれるという点ではよかったのかもしれません(笑)

シャープでしたよね、ジュリー。かっこよかったなぁ。





c2ちゃん



あら、いい色でてる??ありがとう!

がんばったけど難しかったわ♪





shibakoさん



お、太陽を盗んだのがジュリーなんでしょうかね?レンタルや見てみます。

ママはその日家に帰ってから

「あんたの時代は~よかった~」とひたすら歌っていました。

画伯・・・しょうがない。呼ばせてあげます。←私死んだ方がいいと思う。(笑)

とんでもござーませんよ画伯なんて。おほほのほ。でも嬉しい♪

絵を描くのは難しいです。頑張ります~。





ジェニはん



伝わってよかった~すんばらしいなんて嬉しい~!

こんな絵描けても銭になりまへんで。ひっひっひ…。

本当プロでした。元気もらった気がしました。
返信する
Unknown (きなこ)
2006-10-22 18:41:29
ジュリーは太らない為に、ご飯を腹七分目しか食べないと

聞いたことがあるのですが…。



代謝、悪くなったのかしらん…。





それにしても、やっぱり絵がサイコーー!楽しい~~!

ニヤニヤしながら見てしまいます。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-10-22 19:53:01
きなこさま



あら、ジュリーそんな努力をしてらっしゃったんですね!

効果がな…いやいや。代謝が悪くなったんでしょうね。

ニヤニヤしていただきましてありがとうございます。

これからもきなこさんをニヤニヤさせるように精進してまいります。(笑)
返信する
じゅりーーーーーーっ! (mondemix)
2006-10-23 10:43:18
ジュリー、かっこいいわよね~。

そういえば最近お見かけしておりませんでした。

”TOKIO”を見たい!

あと、アルコールで火を噴く曲(何の曲だか忘れた)も見たい!



それにしても、絵がお上手。

いい味出してるわ~。
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-10-23 19:08:25
mondemix06さん



そうなんですよ、テレビでは最近見てないんですけど

頑張ってらっしゃいましたよ。

TOKIOがなかったんですよ!残念でした。

火噴いてたりしてたんですね。

その代わり水を何度も噴いてらっしゃいました。

お絵描きがんばりまーす!
返信する