cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

いい役者といえば

2007-11-26 | wondering...
しつこくも昨日に引き続き役者さんの話です。

まぁまた博多弁についてなんですけど、
違和感のない博多弁を話していた役者さんがいらっしゃいました。

香川照之さんです。

それは嫌われ松子の一生という映画でのこと。
彼はずっと出続ける役ではなかったんですが、
ちらっと話す台詞が自然で自然で。驚きました。
友達と「この人福岡出身だっけ?」と思ったほど。
調べたら東京でした。そらそうだ。

そんで今日母に香川照之さんのことを話したら
「東大出身よね~。浜木綿子の息子よね。」と見事なゴシップ炸裂。
知らなかった私はぶったまげ。

はははははは浜木綿子の息子!!!
知らなんだ!!!!


余談ですが「浜木綿子」と聞くと浜美枝をふと思い出してしまいます。
だからなんだとは言わないで。


浜木綿子が若いっつーかなんなのか…香川照之が落ち着きすぎなのか…。
そして父親は市川猿之助。
サラブレッドだったのね。無知ですいません。みなさん知ってたの?教えてよ 嘘ウソ



いや、でもそれだけじゃないはず。
そうとうな努力家とも聞きました。
彼がピアニストの役をしたときも代役を使わず
超練習して本番に挑んだとも聞いたことがあります。

あと、なんつーか、センスがあるんだろうね。
方言を習得出来るセンスみたいなものが。(方言に限らずだけど)
凡人にはないけど。私にもないけど・・・虚


というわけで、香川さんにアツクなってるコズモでございました。
みなさんどんな役者さんが好きですか~?
顔だとやっぱ福山雅治が好きでーす。←いまさら

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい俳優 (リリー)
2007-11-27 01:22:48
やはりいい俳優さんは方言を話すのも上手いというか、不自然さを感じさせずに自分のモノにすると思います。
ヒュー・グランドなんかだと毎回同様の役。そして自前のブリティッシュイングリッシュ。アメリカ英語をどうしてもマスターできない彼は、いつも英国人役。オイ!!!
多くの英国人及びオーストラリア人の俳優がハリウッドで活躍していますが、賞などを貰ったり候補に挙がる俳優たちは、さすがにその役に合った英語(ほとんどの場合アメリカ英語)をスムースにスクリーンで話されています。インタビューなどで自国の英語で自分の言葉で話すのを聞いてアメリカ人じゃなかったということにびっくりすることが多々あります。
同様にアメリカ人の俳優で他国のアクセントを上手に話される俳優さんもたくさん(?)いますけれど。

私も香川照之さん好きですよ。彼って子悪党な役に上手くはまりますよね。

ちなみに私は佐藤浩市が好きです。彼のお父さんも好きだけど。彼のお父さん繋がりで思い出しましたが、西田俊行も好きです。
返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-11-27 21:57:18
リリーさん

釣りバカコンビ私も好きです。あの人たちはうまいですよね。
ニコマンはアメリカ人だとずっと思ってたんですよねー。
それまで英語に違いがあると知らなかったっつーのもあるんですけど。
ヒューさんは好きですけどね。まぁ彼は「イギリス人」役が
ちゃんと舞い込んで来るんでしょうね。
そうそう、いい役者は自分のモノにするんですよね。
返信する
Unknown (Anika)
2007-11-28 19:31:27
香川さん、いい役者ですよね・・・知性があふれていて努力家!そんなひとを婿に迎えたい(笑)
私も顔は福山雅治さんが好き。昔、都内で働いていたころの友人ゴシップによると、かなりもてまくっていたそうな。今でもそうなんだろうな・・・
返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-11-28 23:53:02
Anikaさん

そう。努力家。この一言にやられます。ぜひAnikaさんの婿に…!笑
福山モテまくりでしょうねー。
高校生のときから長崎でもてまくってたという噂も聞きましたー。
返信する
中村屋 (c2xm4ever)
2007-11-29 03:16:01
謙虚さを失ったら、芸はだめになりますでしょうね。

っておっしゃった中村さんの言葉にえらく感銘をうけました。方言とか関係ないけどwww

ちなみに、福山めっちゃスキです。プロポーズまってるところです。

返信する
Unknown (ジェニ)
2007-11-29 13:52:09
この香川って人、ええ役者やよねぇ。サラブレッドやのに男前ではないんやけどさ(笑)でもそこが良い!優しいお父さんの役から、悪党の役までなんでもこなす。ほんまもんの役者さんやよね!
ちなみにお母さんの浜もめんこ、あ、間違えた浜木綿子もきっぷの良い役柄なんかがようはまる女優で好きやったわぁ。
返信する
はじめまして (なーた)
2007-12-01 16:35:18
ジェニたんのところで時々お名前拝見してまして。読み逃げしておりました。へへっ
香川照之さん・浜木綿子さんの名前で飛びつきです!
そう~なんです!親子なんです!!(笑)
あたしの回りにも親子って事をしらない人 多々います。
でメールで教えてあげたら
「浜木綿子」と送ったら
「はま きわたこ?」ときたもんだっ!ぶっ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆パンパン

また遊びに来ます。
返信する
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-12-01 19:59:56
c2ちゃん

中村さんすばらしいねぇ。
演技が上手なのか知らないけど長く芸能人やってるからって
偉そうにしてるどっかのおばはんとは大違いだよね。
っつーか私もプロポーズ待ってるんですけど!負けない!


ジェニさん

そうそう、おっとこまえじゃないですよね。
もめんこは2時間ドラマでよくお目にかかってました。
最近見ないなぁ~。


なーたさん

どうもどうもコメントありがとうございます。
私も読み逃げしたのでおあいこですね。てへっ
ここまで食いつかれるとブログ冥利に尽きますね(笑)
きわたこ…まっすぐすぎますその方(笑)
また来てくださーい。私も行きまーす。
返信する