cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

トリスタンとイゾルデを見たよ

2006-10-22 | movie

映画を見てきました。アダムサンドラーのやつを見るつもりで映画館に行ったのですが放映は打ち切られており急遽別のものを見ることに。
(タダ券だったから見なきゃ損でしょ、ということで)
「タイヨウのうた」「ゲド戦記」「キンキーなんたら(忘れた)「トリスタンとイゾルデ」
キンキーなんたらを見てみたかったのですが、時間が合わなかったのでトリスタンとイゾルデに決めました。
この映画、全く知りませんでした。「イルビゾンテみたい~」と言いつつ館内へ。

              

この映画、「ロミオとジュリエット」の原典になった物語なんですって。
内容は、敵対するアイルランドのプリンセス(?)とイングランドの英雄(?)の悲恋。ロミジュリですね。←略してみた。

この物語に関する情報がまったくなかったのもあり、私はとても楽しめました。
作品の内容的に楽しむというのは適切ではないでしょうがおもしろかった。

なによりね、主演(トリスタン)の男がかっこよかった。調べてみたところ彼の名前はジェームスフランコ。たぶん。
「スパイダーマン」にも出てたそうです。私はこの映画自体見たことないので知りませんが。

                 ほれ、ほれっ。

              

イゾルデ役の彼女は時々ケイトウィンスレットに見えました。タイタニックのときのヒロインね。
こちらを見てね。
私はタイタニックもろくに見たことないので「どこがだよ!」と言われるかもしれません。
ほら、角度によってね、見えたり。見えなかったりしますよね・・・。

どんなに良い映画と言われていても期待しまくって見ると「期待はずれ」ということはよくあります。
人の意見を鵜呑みにしすぎるのも考え物ですね。
でも「良いよ~」と言われると見たくなっちゃうんですよ~。

もし私の感想を見て、この映画を見に行って「あいつ(私)の言うことなんて当てになんねーなぁ!」と言っていただくのもアリかもね?

余談(このブログ自体余談のようなものですが・・・)
イングランドの人だとか言っときながらトリスタンはおもっきし米語でしたよ。そういうのって別にどうでもいいんですかね??

もうひとつ余談(このブログ自体余談のようなものですが・・・)←しつこい?
キンキーなんたらをググッてみたら「キンキーブーツ」という映画だそうです。
予告がサイトにあったので見たのですが、おもしろそう。チェケラ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマにいい男! (ロンドンのZuppina)
2006-10-22 20:12:22
これは マストチェックですね!

いい男だわー!スパイダーマンの親友役

の子だと思いますが・・・

結構好みのタイプです(ジュルジュル・・)

Cosmoさんのおススメ 見るしかないな!
返信する
映画ネタ大好きw (c2xm4ever)
2006-10-22 20:57:41
そう!!これ!!みたい!!うちもみたいと!!ww

夏休みにチラシチェックしてから待っとったよ。。。歴史もの+恋愛っぽいけど、でも戦いもあるんだよ、みたいな映画も好き♪ww

みるよみるよ!映画館なんかもぅしばらくいっとらんけど。。。来週帰ったら友達と映画みにいくよ♪



あ、そうそうプラダを着た悪魔やったっけ、あれ11月16日頃ROADSHOWっぽいです♪
返信する
Unknown (ジェニ)
2006-10-23 08:54:07
オレンジと黒のスキンの中に、ぼーーっと人の顔写真があったから、びびった(笑)

映画ってほんっとに良いですねーー

って、全然映画見に行かんのやけど。期待せんと行った映画が良かったっていうのは、儲けもんでしたねぇ!
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-10-23 19:05:42
ロンドンのZuppinaさん



そうそう、親友役って書いてありました。

格好いいですよね~(ジュルジュルジュル‥)

またスパイダーマンに出るそうです。当たり前か。

期待しすぎずに見てくださいね。





c2ちゃん



そうだったみたいね!私も今日知ったのよ。

奇遇ねえへへ

夏から知ってたのね…その情報量羨ましいわ。

期待しすぎないで見てきてね~。





ジェニさん



ホントだ~!ちょいと気味悪いですね!(笑)

淀川さんみたいなこと言っておきながら

映画あんまり見ないってとこがニクイですね。

儲けもんでしたよ。生きてるだけで丸儲け。?
返信する
Unknown (ジェニ)
2006-10-31 06:58:54
コズモちゃーーん!どこ行った?

元気にしてるかぁ?
返信する
♡コメレス♡ (コズモ)
2006-11-01 10:45:49
ジェニさん

すいませーん!生き返りました!
ただネットが使えないだけでしたー!
返信する