COSMOS

"忠太"奮闘記

おいでおいでと 手で招く?! (>_<)

2020-05-02 09:19:48 | 健康

◆今朝の新聞折り込み「市議会だより2020春号」
 1面「2020 ひろしま はなのわ」の紹介!!
 開催期間11月23日まで…、とあるものの、緊急事態宣言中の「外出自粛」
 を呼びかける文言はない。
 「総括質問面」では、質問者が一人もマスクを着けていない。
◆このところ、テレビ・新聞はもとより、ネットワーク上でも、
 閑散とした名所の写真掲載。 対面取材ができぬとあって、観光名所の
 写真が埋め草になったか? 外出自粛要請を逆撫でするようだ。

 忠 太:凡人には「いまが見ごろ、人出は少ない!」と
       外出を逆にそそられるゾ! ヽ(^o^)丿
 影の声:“行くな、来るな”と、言われれば余計行きたくなるよな~!
       しかし、安易な誘いに乗るでないぞ! 
 忠 太:その昔「のぞき歌」に
       ♪ おいで おいでと 手で招く ♪ なんて歌があったな。
       戦前・戦中派なら聞き覚えがあるはず。
       お土産貰ってしょぼん。
       「鉄兜」はコロナウイルス感染予防には効かぬか?
 影の声:何と不謹慎な! 
       こりゃあ焼いても直らん。 (>_<)

風船日記(フウセンカズラの成長記録2020年版)
5月2日:
土を持ち上げ緑色の芽らしきものが顔をのぞかせた。
ガンバレ 頑張れ がんばれ!! (画像クリックで拡大)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿