COSMOS

"忠太"奮闘記

スマホが煎餅のように膨らんだ (>_<)

2021-10-14 15:04:51 | スマホ

先月下旬、中国の大手通信機器メーカー・ファーウエイの役員が
司法取引のすえ、釈放されたと報じられた。

それを待っていたかのように愛機HUAWEI製のスマホが発熱、
膨張し始めた。
 (画像クリックで拡大)
リチュームイオン電池の膨張や発火など忘れかけていただけに、
パニック状態に陥ってしまった。
電池の寿命は3年位と聞いていたが、2年と少々でこのありさま。
幸い、補償契約をしていたので、8,500円で新品と交換してくれた。
しかし、初期設定代金3,500円を惜しんで、すべて自分でやると
大見得を切って交換作業をした。
設定は難なくできたが、多量のアプリケーションの再インストールで
つまずいた。
先のことはあまり考えず、導入時に使ったアカウントやパスワードが
行方不明。


代替え機受領後約10日以内に故障機を返送せねばならず、“もし返送
しなければ最悪5~7万円の違約金を請求します。”と脅され。
久しぶりの徹夜(?)作業になりそうと、夜食・缶ビールをしこたま
買い込んで挑戦。
介護を含め3日でセットアップ完了、バックアップ・データ(約50GB)
の書き戻しも無事完了!!

 忠太:皆さん褒めてやってくだされ!
陰の声:見栄張った挙句の自己責任じゃろが!
忠太:(;´д`)トホホ
     Leica製45メガピクセルの3眼カメラ欲しさについ手を出した
     結果。
      (画像クリックで拡大)
     先端技術を駆使しながら、いまだに用語統一すらできぬ!!
     あっち見ろこっち見ろ、ウラメシ~ャ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿