COSMOS

"忠太"奮闘記

器用貧乏の改善日記 ~その5 CPUの勤務評定の巻~

2021-03-14 15:06:48 | コンピュータ

 “ミスター イット”(ICT社会を目指そうと掛け声かけた「ソ~リ」が
あろうことか「IT」をイットと読み違えて)以来、我が国のICT化は
“老害”の真っただ中を迷走中。
 登録後一度も使う機会がなく、ようやく「マイナポイント」で何とか
出番がきた、マイナンバーカード。
 もう今月は5年ごとの更新時期だとお上のお達し。
 しからば、おらが10年物のロートルPCはと見れば、とっくの昔に
定年延長、さらに後期高齢者の仲間入り。
 往年のWintel軍団のCPUが果たして“もう少し居てください!”の
声と期待に応えしっかり働けるのか?
それとも潔く「花束」貰って引退すべきか?
「第三者機関?」に評価していただくことにした。
 機関名「PassMark Software機構」の「PerformanceTest委員会(?)」
 住所:ここ
◆“忖度”は無し、厳しい現実を知る。
  “思いやり”も“オ・モ・テ・ナ・シ”も“忖度”も、ましてや“飲食接待”も
 ない無慈悲なテストである。 (>_<)
 結果は惨憺たるものだった「GIMP」や「Inkscape」も、使用感に
 まったく不満はないんだが・・・。
 
 
  そこで思った、最近のコンシューマーモデルはいったいどんな
 使用感だろうか?
  どんな人が何のために使っているのだろうか?と興味津々!
 ショウルームで触らせてもらおッと!! 

 影の声:相変わらずの野次馬根性じゃの。
      触らぬPCに祟りなし。欲しくなるぞ~ぉ!
 忠 太:うんにゃ! 先立つものが…。 
 影の声:Leica M6+ズミクロンの経験がまったく生かされとらん。
 忠 太:ナイショ、ないしょの話はあのねのね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいCPU性能測定アプリがあるんですね (ishi-ken)
2021-03-18 17:24:06
こんなテストアプリがあるんですね。
知りませんでした。
私は、今までは体感テストで計っていました。(;^_^A
返信する
Unknown (cosmos1936)
2021-03-31 13:51:54
体感に勝るものなし‼️
返信する

コメントを投稿