経験値

まいど、どーも。

お江戸放浪記① のぼり線 2007-02-19 09:23:45

2007-03-17 18:46:12 | イッタ!観た!聴いた♪
飛行機からポンと投げ出されたそこは東京で、  右も左もわからぬあて

初日は仕事を終えた母と、ホテルで会う約束をしており。

爺が迎えに来ていない空港は初めて。 ・・・・

とりあえず一服やなぁ・・と、羽田の喫茶店で珈琲をいただく。テーブルに広げたマップとにらめっこして、

いざ行かんとするホテルへの道のりを検討しようとしても無駄なこと。
????



お店の若いお兄さんが、マップを投げ出した おのぼりさん丸出しのあてを心配そうに

何か教えたげにウロウロしている。 フフ ヤサシイノネ

取りあえずホテルに電話して、どのようにして行けばよいか尋ねる。

一通り説明を聞いた後、わからないことを尋ね返すと、そんな事を知らないのかと信じられない様子がありあり。


 


「 私は他所の土地の誰かが長崎に来て、長崎バスを知らなくても驚きはしないわよ 」

後に爺(凸)に この折のことを話すと、『 マニュアル通りの教育しか受けていないからだろうな 』

なるほど。何が どうこようと、動じない対応は人相手の仕事としては大事なポイントやよねぇ。

やはり爺は、静かでいて、話していて手ごたえがあり、実に面白い。

最近の職場のストレスを話し、どう対応すべきかを相談に乗ってもらう。
 < そりゃもう、しつこいくらいに。

でもドン と 構えて、嫌な顔ひとつ しない。。


            ← コレハ アテ。



爺にあい、母に会い、勘ちゃんに会い(?)・・・・・・



そんなこんなの東京話はまた明日の夜勤明けにでも 

余力があったら、致しましょうかねぇ。。 ホナ マタ・・・    2007-02-19 09:23:45



 

最新の画像もっと見る