経験値

まいど、どーも。

福岡は大騒ぎ

2005-03-20 23:19:36 | ひとりごと
友達のアキが福岡へ越すことになり。

朝の9時から手伝いに出かける。

長男はいないので次男TAKUを連れて行く。<エッヘン

男手もあり1時間ちょいで積み終わった後、なんだか暇なので福岡の方の積み込みも手伝おうとついていくことにした。

それが大間違い。


普段なら3時間強で着くはずなのに列車は止まるは、高速は通れないはで道は大渋滞!!

6時間もかかってしまった!


出発したのは午前10時55分。まさに直後に地震がきたのだ!

なんとかたどり着くと小さな荷物を積み込み、後は男集に任せたとおやつを食べた。はらぺこで 

これも大間違い。


男集の仕事はすぐに済み皆で焼肉を食いにいくことに 

もちろん私は入らない。 <オナカイッパイ・・・

そこで一人で福岡探索に出かけた!

これも大間違い 

迷子にナッタ  <ワーン!


そんなこんなで6時間もかけて、何しに行ったんだか(たぶんアキに迷惑かけに?)さっぱりわからなかった福岡は・・・・


それでもいい所だと思う。

なぜなら最近都会にとっても憧れちゃうからだ。

あー、ゆうさん はよいなっ!

母も旦那がロクデナシなら、とっとと棄てて行っちゃうのになぁ。。。

えへへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nene)
2005-03-22 10:29:22
ねえ、爺。



→この、トラックバック・・・って何?



これ何なの?
返信する
お久しぶりでございます (宮城の者)
2005-03-22 15:21:49
お久しぶりです、コンバンミ♪



凸つぁんと仲良しの俺です!

覚えていらっしゃいますか?





地震、凄かったみたいですが、大丈夫でしょうか?



福岡と言えば、ねねさんの他にもChopinさんという、これまた

俺と大の仲良しの先輩が住んでおりますし、ニュースを見て心配して

おりました



何か困ったことがありましたら、凸つぁんに何でも言ってください

経済的な支援はやぶさかではないと思います







実は俺、去年の5月に結婚しちゃったのですが、今年の9月頃に

晴れてダディになることになりました



優しい優しい凸つぁんは『名前は鎌瓶にしろ』とか

『瓶でいいだろ』とか言ってますが、子供が大きくなってから

訴えられるのもイヤなんで、すんばらしい名前を、一生懸命に

考えてる最中でございます



てか、男か女か、まだ分からんのですが。。。





迷惑でなければ、また書き込みに参ります。

取り急ぎ、ご報告まで♪



返信する
キタ~♪ (nene)
2005-03-22 19:22:15
結婚!? 











ひどいわ・・・いつのまに・・・一言も話してくれないなんて



あぁ・・

また『忘れなくちゃ』と眠れぬ夜を過ごすのね 



子供まで!?・・・・・幸せになってね。。。

 
返信する
近況報告 (宮城の者)
2005-03-22 20:23:42
ええ、結婚してしまいまちたぁ



式は地元の小さな神社で。

披露宴は両家の身内だけ集めて近所の公園(サッカー場や

ジョギングコースがある総合施設の一角)で。

建設会社やってる者としては、かなりの地味婚でした



招待状も手書き。

送迎バスも妹夫婦がやってるバス会社に頼んで。

着付けも俺の同級生。

写真屋さんも知り合い。

司会も高校の同級生。

MDは俺が編集しましたが、音響も親父の先輩。

披露宴のメニューも寿司屋さんやら、ステーキハウスさんやら

全て地元の商工会の会員の皆様に協力してもらって



ちなみに、タキシード姿の俺に対して『きみまろみたいだ!!』との

声が多数あがり、新婦じゃなく俺が泣いてました。





が、しかし。。。



あの感動も何処へやら

ほぼ毎日俺が料理、洗濯、部屋掃除をしている有様です



もともと料理には自信があったので、平気なのですが

洗濯や掃除はどうも好きになれませぬ



つーか、妊娠したからやり始めた訳ではなく、かみさんの方が

帰りが遅いからなんですがね

俺、普段は7時ぐらいには家に着くんですけど、かみさんは

デパート勤務なもんで、土・日も滅多に休めないし



毎晩『あら~、お帰りなさ~~い』ってな感じで

俺がお出迎えですよ、えぇ



結構頑張ってます



でもなぁ。。。

よく『静かにしてもらえるかなぁ?』って言われます。

『ユースケ・サンタマリアとか磯野貴里子よりウザい』らしいのです。

ねねさんは、暗い家庭より明るい家庭の方がいいと思いませんか?

本当にキツい性格だし、怒らせると怖いんで、あまり口答えは

しないよう努めてますが、安心してオヤジギャグも言えません



どうか良いアドバイスを
返信する
追伸 (宮城の者)
2005-03-22 20:29:37
俺、マジで凸つぁんのことが好きなのに、そう言うと決まって

『なんなんだ!? 嫌がらせか? うるさいよ!!』と

人を川合俊一や風見しんごのようにしか扱ってくれません。



ねねさん、そんなボクを助けてください。
返信する
補足 (宮城の者)
2005-03-22 20:40:58
言い忘れましたが、凸つぁんは電話で物凄くヒドいことを言ったあと、

少し笑いながら電話を一方的に切ります。

いつもです。



ねねさん、どうか助けてください。

返信する