経験値

まいど、どーも。

捨てたモンじゃない

2007-04-07 19:44:28 | ナースなお仕事
職場で仲良しのKちゃんは ナース歴20年のベテラン。

故か、人にとても厳しい。どんなに相手がKちゃんを好きでもお構いなし。






毎日いろんなことがある。

人と人。違う考えを持つモノ同士。うんざりすることも少なくない。

けれど
Kちゃんが 『 ちっとも仕事しやしない  』と嘆く そんな人たちが

私のとの夜勤の時は 「任せて! 」と、よく動いてくれ。




患者さんがが亡くなった夜の助手さんも。

カルテのつけ方が一斉に替わった新年度のトップバッターの夜勤の夜も。

風邪気味の夜勤前夜も。


皆、『 大丈夫!外は あたしが気張るけん。リーダに集中してていいから。 』と

安心して仕事が出来るよう声をかけてくれる。。。

(単に私では頼りないからかも しれないけれど  )



そう 毎日

色んなことがあって うんざりして 

時に辞めたくなる事もあるけれど・・・


だけど   そう

捨てたモンじゃぁない



・・・ね 

 

最新の画像もっと見る