経験値

まいど、どーも。

資格。

2007-04-13 23:45:50 | ナースなお仕事
本日、あてはフリーの半ドン。ナースはいっぱいなのに

助手さんは休みが相次ぎ、最低3人は必要な所を たった一人と言うありさま。

フリーのあては張り切って「 今日は助手サン♪」  と挑みましたが

・・・甘かった。



一人きりの助手さんが、あてが帰った午後から困らないようにと張り切りすぎて、

汗だく。化粧もはげ、クタクタ。帰るなりバタンキュー 





夜は結婚記念日。

少しだけお洒落をして、唯一思いついた住宅街の中の洒落たレストランへと食事に向かう。

そこでパパに今朝の助手さんの仕事の大変さを語ると

「 それが資格の差。資格がないとキツイ仕事を安くで雇われなくてはならない。辛い所だよね 」

そう。。

助手さん達は よく 『 生まれ変わったらナースになりたい・・・』と言う。

忙しいのは同じ。ナースには技術も責任も伴う。それでも同じ時間共に働きながらの給料の格差に

やりきれない思いを抱いているんだらう。。ね

  

最新の画像もっと見る