経験値

まいど、どーも。

お仕事しませう、自分にあった♪

2005-08-21 20:02:48 | ひとりごと
友達のHIROKOに会ってきた。( 細身の美人だぞ- )

互いの中間地点になる隣市で会い、彼女が昨日TVで見たと言うお店で昼食をとる。

『ナースもう、ヤダ。何か他の仕事したいわ。。』と、いきなり飛ばす彼女。

おお!ここにも出社恐怖症の仲間が!! ナンテコト

30代中盤からの私は、仕事に行きたくないと思ったことがなかったので

今回の仕事ではホトホト頭を悩ませているわけだが、過日それを弟( 同じく看護師 )に話したところ

「 誰だって仕事に行くのは憂鬱なモンさ 」と軽く流されてしまった。

嗚呼 きっと日本中のナースがお仕事を辞めたいと思っているんだわ

<< ソウヨネ? オホシサマ・・・




・・・で、HIROKOだ。

「いいと思うわよ。ナースしか知らない人生なんて つまらないと思うわ。

 色んな仕事をやってみなさいよ 」とは、ワタクシ。


婦長まで勤めても辞めたいのか。つくづく大変な仕事やなぁ。。。

『 でも同じくらいのお給料を貰おうと思うと、お水の道しかなくて。

 私、愛嬌も何もないからなぁ・・ 』

そうか。×1の彼女は生活を支えねばならない。 ふぅ・・・


結局、跡継ぎであるHIROKOが実家( 農業 )を継ぎに こっちに戻ってきた将来、

二人で小料理屋をすることにした

愛嬌はないが料理の腕はプロ級のHIROKOと 

愛嬌たっぷりで接客の上手いワタクシ

さあ、その日まで 互いに頑張ろうぞ  友よ 

最新の画像もっと見る