経験値

まいど、どーも。

薔薇のようなひと

2005-05-18 09:48:21 | ひとりごと
庭に大きな薔薇があります。

桃が終わって寂しくなった庭に、今は次々と薔薇が咲き誇っています。

名前は忘れたけれど この外国産の薔薇は弦薔薇で、桃の木の下半分に巻き付いています。

夕べの強い雨と風に散ってしまわないかと心配しましたが 今朝見ると

しっかりと・・・やっぱり大きく、沢山の薔薇が 鮮やかなピンク色で風に揺れていました。





強く美しく華やかで・・・見る者を惹き付ける。

女性もかくありたいもの。

静かに微笑みを絶やさず 咲くべき時を知り、

引き際を心得 知らぬ間に散っている。

いつかふと思い出し また咲いてはくれぬかと待ちこがれる。

そんな女性に

なれたら・・・いいわねぇ♪




                         お花の画像は『恋花』さんより頂きました。詳しくはコメントに。。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『花恋』 (nene)
2005-05-18 11:43:14
シンプルな素材が好き。



だから素敵な素材屋さんに会うと嬉しくなってしまう



けれども、使いたいならば・・・



「ああしなくてはならない。こうしないとダメだ」と規制が多い。



それもその方が頑張って作っているのだからよくわかる。



そんな中。なんとも素敵な『恋花』さんの素材屋さんは



素敵な素材がいっぱいな上、好きに使えと潔い。



その姿勢があんまり素敵なのでリンクをしたい。



こんな片隅のHPでもよかったら・・是非ともバナー付きでリンクをしたい。



どうしたらバナーがはれるのかしら?



編集画面では見つからないけど・・ここでは無理なのかしらねぇ。。

 
返信する
バナー ()
2005-05-18 12:03:42
「テンプレートの編集」ってところで、

イチから全部、自分でデザインしちゃえば

可能なんだろうけどな・・・

ワシでもそんなことやる気にならんし
返信する
ありがと、爺♪ (nene)
2005-05-18 16:48:34
今のチョコのテンプレート



とても気に入っているから。。



デザインは変えたくなく・・ ( と言うか出来ないし )



今のところはブックマークに登録させて頂きませう。。

ゴメンね。。
返信する
はかいおちゃんへ (nene)
2005-05-18 16:50:02
男の子ですって♪



素敵 男の子はいいわよぉ。}



ああ、よかったわね~ウフフ

返信する
ども! (はかいおちゃん)
2005-05-18 17:44:09
昨日、かみさんが勝手に申し込んだマタニティセミナーとかいう

近々出産を迎える夫婦を対象とした講義に参加してきました。

平日だったしイヤな予感はしてたのですが、見事にビンゴ。

夫婦揃っての参加はうちらだけ。

あとはお腹の大きな奥さんが単独での参加。



いやぁ、かなり恥ずかしかったです。

かみさんは『恥ずかしがること自体おかしい』と怒ってましたが

やっぱ、妊婦さんたちが輪になって話してるところに

男が1人ってのは

かな~りキツい状況でした。



んで、運動やマッサージや栄養の勉強を2時間半も受講して

そのまま部屋に戻らずにかみさんの実家へ。



義父さんが子供の性別を聞く事を頑なに拒否していたので、

男の子だということが分からないようにトークしてたのですが

少し酔いの回った義父さんが、急に『やっぱり教えろ。 

女の子なんだろ?』と拒否を解除(笑)

一応、俺が発表することになったので『男の子だそうです』と

伝えたところ、昔気質でポーカフェイスの義父さんが、突然立って

ガッツポーズをしながら『よしっ!!』と大歓声。

見ればボロボロ涙を流しているではありませんか。



『娘を嫁に出した親は跡継ぎを作ってこそ責任を果たせるんだ!』と

涙を拭いたり鼻をかんだり、そりゃもう大騒ぎさって感じで(笑)



ハッキリ言って、俺はどちらでもいいと思ってました。

て言うか、少しだけ女の子の方に期待を寄せていたほどです。

でも、あの義父さんの喜ぶ姿を見たら、少し感動してしまいました。



ちょっと考えが古い義父さん。

かなり生真面目な義父さん。



誰も『最初は絶対男の子』なんて思ってないのに、1人で

ず~っと悩んでたみたいです。

なんだか、一段と義父さんのことが好きになってしまいました。

飲むとクドイし、亭主関白を絵に描いたような人ですが、

そこが逆に可愛いねぇ、とみんなで笑っちゃいましたよ。



返信する
うんうん、可愛いねぇ♪ (nene)
2005-05-18 22:15:06
『娘を嫁に出した親は跡継ぎを作ってこそ責任を果たせる』とは



時代を感じさせる お言葉なれど武士の魂?

(よくわかりませんが・・)





うちの父といい、親父殿と言うのは年を取る毎に可愛くなるものなのでしょうか♪





真面目で酔うとクドイ・・なんて不器用なところ



ちょっと、うちのパパにも似ており。



うんうん、可愛い義父様です。うふふ

返信する
この手のタイプ (はかいおちゃん)
2005-05-19 15:17:27
>真面目で酔うとクドイ・・なんて不器用なところ





たいがい言ってることは正論ちゃあ正論なんですよね(笑)

ただ、その説明がしつこいってだけで。

一番難儀するのは奥さんなわけで、月に何度か酒の付き合いを

すればいい俺は、まだ楽だとか。 ←義母さん談



余談ですが、先日腹を抱えて笑わせてもらった義父さんの一言。

かみさんの妹がテレビを見ながら『これって誰?』と質問。

俺も『アレ? 誰だっけ?』と思い出せずに一緒に悩んでいたら

泣いて酔って大はしゃぎしてた義父さんが開口一番。。。



『鈴木蘭々じゃねぇのか?』



するとみんな一斉に『あ、そうだ・・・』とポツリ。



確かに当たってたんだけど、そういうのに一番疎い義父さんが

言ったもんだからみんな大爆笑でした。





返信する
いい夢を♪ (nene)
2005-05-19 21:04:52
いいわね。可愛がって頂いているようでなによりね 



うちのパパは家ではクダは巻かないの。



だから外にさえ飲みに出さなければ大丈夫



コトンと寝てくれます。可愛いものです♪



鈴木蘭々、帰国後恐くなったモンね。まだいたんだぁ。。







さて。今日はお掃除三昧で疲れました。

 

はかいおちゃんの夢でも・・・お顔は想像で エヘヘ



またね♪おやすみなさい 

返信する