経験値

まいど、どーも。

大きな “たがも”

2005-02-28 10:51:07 | おうち
ワタクシのお宝は・・・もちろん二人のSONs。

上の子はこのHPの持ち主、おおらかでお調子者(明日高校を卒業する)ゆーさん。

下はクールでしっかり者、高1のTAKU

早くに生んだので未熟な母に育てられながらも、この母を少なからず成長させてくれ

学ばせてくれたお宝達♪

昨夜一緒に毛布にくるまりTV映画を見ているTAKUの、幼い頃をにわかに思いだし

懐かしさで胸がいっぱいになった。

ところが・・




今朝お弁当を作っている時、以前ゆうさんが教えてくれた、ゆで卵の面白い殻向き方をやってみた。

茹でた卵の上下を少しだけ、中の薄皮まで剥き、とがった方から口で“ふう”と空気を入れると

卵が型くずれをおこさずにポン!と綺麗に飛び出すと言うものだ。


これがなかなか上手くいかずにいると、ゆうさんが飛んできてやってくれた。

ゆうさんがやると卵は見事に、ポン!と飛び出してきた。

今度こそ。と、もうひとつを私がやってみるがやはりダメ。こつがあるようだ。

“ふう!ふう!”  頑張っているとTAKUが呆れ顔で『・・・なにやってるの』

「お兄ちゃんに教えて貰った“卵むき”やってるのー。ふう!ふう!」

TAKU、クールに『兄ちゃん、お母さんにいらん事教えるの、いい加減やめなさい』とのたまう。

結局卵は二つともゆうさんが綺麗に剥いてくれた。

クスン。。最近お宝達に子供扱いされる事がやたら多い。

いつから逆転しちゃったのかしら?

最新の画像もっと見る