経験値

まいど、どーも。

運勢なんてくそくらえ。

2008-10-10 21:44:16 | ナースなお仕事
忙しい日が続き、心を失ってしまうのだろうか。

たとえば今日。

1分1秒を争うという状況では決してなかったのに

病棟はあんなにバタバタ処置をしなくてはならなかったのだろうか。

入院患者さん達は不安になるし、ナースに声すらかけられない。

夜勤者だって迷惑だろう。

全部が終わって帰るときの疲れ方といったら・・・。

もう少し落ち着いて、余裕を持って一つ一つを出来ないのだろうか。(5分と違うまい・・・)



なにより疲れるのは終わった後のあら捜し。

あの人はこうした、ああした、あれをしなかった、ああいった。

あたしは・・・・段々染まっていく。

そんな自分が嫌だと

何度思ったかしれない。

『 お前、最近文句が多いよ。前は優しくて面白かったのに 』

先日、母に言われた。

この一つ前の日記はそれをよく表していて、嫌になってその日の内に消した。

心の通い合わない人たちと働くのは しんどい。人は信じられない事を言う。

仲良くしてくれる人たちもいるけど 所詮ここでの私はペーペーなのだ。

それでいいのだ。

勘違いしちゃいけない。

だけど私は弱い。攻撃されるとそれを後悔させずにはいられない。

嫌なこと、悔しいことがあると黙々と勉強する。そして落ち着く。

ようやく少しの自身を取り戻す。そしてまた明日

仕事に行ける。

 

 


最新の画像もっと見る