経験値

まいど、どーも。

笑い飛ばそう 2

2005-05-29 23:12:01 | おうち
ごめんね、君が困っているのに笑ったりして ハハハ♪

でもね。母の中では

愛する誰かが・・・心とか身体が弱っている事以外は 人生あまり深刻になることもないかなと。


思い起こすと 幼い頃君が唇を切って・・・・

病院に連れて行く車中、泣きじゃくる君は 『 ママ、笑うなっ!』 と、叫んでまた泣いた。

僕はこんなに痛いのに、なんでママは笑うんだ!とばかりに 怒ってた。


そしたら我が父、おっきいさんが 「 こんな時、ママが オロオロ してたら話しにならんだろ!」

・・・そうなのよ。流石は親父殿。わかってるぢやないの。ねぇ




最近では・・仕事でも、誰かが私や会社に怒ってたりすると逆にワクワクしちゃったりしてね。

聞きようによっては、何だかタチが悪いンだけれどもねぇ。。。

まずい場所に恐れずに飛び込んで行くことは、特に女性に受けがよく。

何だかいつも、うまい具合にいったわねぇ。




そんなこんなで・・・愛しい息子よ。

まだまだ若い、未熟な我が子が へま をすることなど 親は予定に入れており。

( 悪いコトしたらもちろん、本気で怒るわよ♪ )

ただ・・・人生には笑い飛ばすことも多々あるでせう。

いつか君の子供が困った時にも、君は少し笑って。

「 たいしたことではないよ 」 と安心させてあげて下さい。



Dear my grandchild. まだ遠い可愛い私のお孫ちゃん 

君のパパをきっといい男にして君にお渡しするからね                 おばあちゃんより♪
                                                     

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい。。 (婆さま)
2005-05-30 09:18:04
・・にしたって。いくら子供ら不安にさせたくなくても



人に迷惑かけてるときに笑うなんて失礼だよね、



ごめんなさい。



けっして面白がっていたわけではありません。



(本当にワクワクしてる時は顔では笑っていません。

ただ目がキラキラしています。)



あの時は、ワクワクしてたわけではないです。



もう・・・どのくらい前になるでしょうね。



今更ですが、ごめんなさい。深々。



爺様。            やっと謝ったnene

返信する
ガハハ (爺様)
2005-05-30 12:05:56




酒は、旨いよ。



返信する
でせうねぇ (婆さま)
2005-05-30 12:47:52
今度、お説教してくれない?



返信する