経験値

まいど、どーも。

可愛く年輪を重ねたら♪

2010-08-21 22:15:50 | ひとりごと
うちの病院の20代の娘が次期辞めるそうです。

年配の方の器の小ささゆえに、若い目がのびのび育たないのは哀しいかな、どこの職場にもあるようです。

徳○会ではそんな、イジメを続けて何人も辞めさせた諸悪の根源の方を切ったそうで、

これは結構度胸のいる事なのか、中々どこの病院でも出来る事ではないので徳○会には大いに拍手を送りたい。

                       

素敵な年輪を重ねている人って、あんまり沢山は居ませんねぇ・・・

患者さんにも色んな患者さんが居ます。

一日中ナースを呼んで苦情ばかりを言い、気に入らないと「 呪ってやる 」だのそんな事すら言う、おばあちゃんも居ます。

また、ほんの些細なこと・・例えばお茶を渡す位の事でいつまでもいつまでもお礼を言い続けるおばあちゃん。

「 看護婦しゃーん、ありがと、ありがと。ありがとうね  」

ナースとて人の子。相当自分を制御して平等にあたろうと思っていても、可愛い方に尽くし甲斐を感じます。

先のおばあちゃんには、もう何年も面会がありません。後の方には定期的に家族の面会があります。

家族にも介助者にも愛される可愛さ、それは誰に対しても感謝を忘れない心を持ち続けることです。

これはすぐにどうこう出来るモノでもありません。長い年月がかかるものだと思います。

今からやっておかねばなりません。

年下でも若い若い人にでも、小さなことに素直にありがとうと言える優しさと大きさ。


あのおばあちゃんの様に、ありがとう・・を口癖にして、愛される素敵なおばあちゃんを目指そうではあーりませんか 

うふ 


  

最新の画像もっと見る