経験値

まいど、どーも。

静かな 夜には

2007-04-16 10:12:59 | ナースなお仕事
夜勤は・・・バタバタしてる日勤に比べて

患者さんと話したりする機会が多いから  大好き。



寡黙で気分が落ち着かない患者さんは、日中バタバタしたスタッフの様子に訳の分からない呪文を唱えて不安を訴えているけれど

忙しい振りの上手な・・本当に忙しいって事がどんなことかを知らないスタッフには…届かない。


             



静かな夜勤は・・・いや静かな夜は

心も落ち着くのでせう。 語りかけると笑顔を向けてくれます。

そうね・・・そうよね    静かだと心安らぐもんね。。



『 一億円差し上げます 』のエミちゃんは、いつも私を見ると最高の笑顔をプレゼントしてくれ

夜勤が明ける朝には 『 億、億、( どうやら私のことらしい・・・ )今日は?』と問いかけ

私が「 今日は帰るの 」

『 明日?オク、あした? 』 「 明日はお休み。あさって。あさって会おうね 」

 なんて愛しいひと。。




ここへ来て間もないチトちゃんは 朝から何か手伝うことはないかと後ろをついて周り、古株のナッチと競い合う。

皆  可愛くて 愛おしい




静かな夜には 



安心して いっぱい 休んで 

せめて 素敵な夢を 見て  ね


                   


最新の画像もっと見る