経験値

まいど、どーも。

頑張れ小学生

2009-09-24 12:27:00 | おうち
小学校の近くに住んでいる。

で、この時期には毎年参ってる。

そ。運動会の練習だ。毎日、運動会定番のブラバンメロディーがガンガン鳴り響き

先生方の注意の声がマイクを通して聞こえてくる。

夜勤入りの少しでも仮眠したい時や夜勤明けには正直、勘弁してって感じ。。

んでも今日はただの休み。なんで洗濯物を干しながら先生方の注意ってやつを、ちゃあんと聞いてみた。

最初は若い男の先生の声。

10分の話の中に“ だから、えー、” を100万回位言っており、
その“ えー ”が気になって気になって話の内容がさっぱり分からなかった・・・ エー

お次は20代後半か30代の女の先生の声。

さっきの先生のすぐ後に、まるで ( 貴方って駄目ね、まぁ、あたしの話し方をお聞きなさい ) って感じで自信たっ~ぷりに話し始めた。

んが、『 皆さんは始め!の合図が鳴ってからスイッチが入って動き出すまでに時間が掛かり過ぎます 』

ってこれ子供に言ってるのか? 電気屋で苦情でも言ってるのかと思った。そうとう気の短い女だな。


「 こんな大人に日々付き合わされるんだから子供も大変だわ。。」

なーんて突っ込みながら聞いてたら案外、面白かった  クスクス。。


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会当日 (nene)
2009-09-28 13:02:45
当日もあては休み。いよいよ本番。

相当五月蠅かろうと覚悟していたが

そうでもなかった。。

練習はあれだけ大音量でやってたのになぁ(?.?)

ともかく静かな日々が戻って来る(u_u)♪ノダ
返信する