経験値

まいど、どーも。

器用貧乏

2007-05-19 13:27:51 | ナースなお仕事
すごいのでR。  「 近頃の若ぃ やちゅら 」。

自信がっ 。

23歳のOクンも20歳のヒロちゃんも新しい学生たちも。

でしゃばらない、目立たない。だから 苛められなきゃ、注意もされない。


誰に習ったのか世の中のすり抜け方を。 

そしていつも自信たっぷり。

なんでもわかった顔をして余裕ぶっこいているが

話してみると実は、ナニも分かってはいない。

なのに何故 ああも落ち着いていられるかと言うと

分かってないことを分かってなかった。。。



もっとこう・・・


            < こう 





無難に無難に。 難を逃げまくり

そしていつか 小さくまとまって、





チン

((((    ・・・ってか。  







*器用貧乏 一通りのことを上手にできるせいで、却って一つの事に集中できずに終わること。色々の事を一応は巧くこなすため、却って大成しない人。 オンライン学習辞典 名言・ことわざ辞典より

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーまー)
2007-05-20 04:02:11
以前から拝見させていただいておりました。

優しい看護師さんだなと感じておりました。

日々悶々と葛藤されていらっしゃるよう、同業者として胸が痛むこともしばしば。



何があっても自分の中で『ありがとう』『感謝します』『ついてる』と思い、実際に言葉に出すことで事態が急激に改善することもあります。

鈍感力という本も流行っているようですね、人の言葉にナイーブになりすぎず、信じた看取りの道をいきましょう。おたがいにね。
返信する
いらっさいませ♪ (nene)
2007-05-20 19:23:00
ここに書き込みとは珍しい。
勇気がいったんじゃないですか?
最近ちょっと辛らつで、ごめんなさい 

最近は特に、職場の話が多いのですが

基本的には皆が好きで、毎日楽しく仕事しています。
 合言葉は「 シゴトハ タノシク!」


この日記は息子の所を借りているので 

いよいよ就職活動に入った彼に

私の狭い社会の中の小さなことでも

働く場というものの雰囲気や色んな人間がいることを
そして私のジタバタぶりや情けないところ。

思うところなど、語りかけているのです。

金食い虫の、その上の子は→

男の子らしく懐の太いところもあり 息子ながらよき友でもあります 

でも

そうですね。たまには・・・

久しぶりに 楽しい話しでも致しましょう。
アドバイスと激励、嬉しゅうございました 

ネットで誰かと話すなんて、とても久しぶり。 新鮮でした♪

ご訪問、本当に ありがとうございました 

 
返信する
うんにゃ! (nene)
2007-05-20 20:07:51
息子に愚痴ってるだけかも 

イマ キヅキマシタ  
返信する
Unknown (りーまー)
2007-05-20 21:55:39
私にも息子がおります。

一人息子で自閉症。



ある晩息子が急に



「僕は母さんを成長させるために産まれてきた!」

と宣言。



神降臨?と思いましたが、デリケートで生きにくい彼を見つめていると、生きるとは何か、この世に生かされているのは修行の場を与えられたからか?などと日々葛藤ですが、ただ言えるのは私は健康で自分の意志で自分の足で歩けるという何にも代え難い幸せを持っているという事、自分の愛する息子を守ることに向かうところ敵無し!ということ。

それを忘れなければ自分の人生は幸せではないかと思える?

健康で職につけて、意志決定ができて…今自分がどれくらい恵まれていて幸せなのか…それを息子さんにも感じてもらえるような、人の美点を賛美できるような、裏切りとかっていうゾッとする言葉を見ないような経験値を、社会人経験の値として披露し続けてもらえたら…。

私の言うことはなかなか理解していただけないかもしれないですけど、自分がどれだけ幸せかとミンナ気づいてくれたら、ミンナもっと優しく、もっと大切に生きてくれるんじゃないかと日々思います。

生意気言ってごめんなさいね。
返信する