経験値

まいど、どーも。

オレ、参上!

2012-08-10 12:35:28 | おうち
        ↑水槽に張り付くアレキサンダー

最近、アレキサンダーが、ちょくちょく居間に参上する。

アレキサンダーとは、どの家にも居る、害虫を食べてくれる大きな蜘蛛でR。

正式名はなんとか言うと隆盛が教えてくれたけど、忘れちまった! 〉(^O^)/

息子らがまだ小さい頃、壁を這うこの大蜘蛛をキャーキャー言って恐がったので、家を守る大事な蜘蛛だと教え、親しみがわく様に付けた名前が何故かアレキサンダーであった。

その後は子供たちも恐がることはなくなり、見つけると、やや緊張し、凝視しながらカタコトに『 あれきしゃんだぁ! 』と指を指していた。( ^_^ )


残念ながら、寿命を考えると、今居るこの蜘蛛は、この時の初代アレキサンダーではないと隆盛が教えてくれたが。

今度のアレキサンダーは何故か居間にある隆盛の水槽がお気に入りらしく、時折水槽の表明に張り付いている( 写真↑ )

すると、面白い事に水槽の中の海老がアレキサンダーの近くに寄ってきて、角?(アレッテ、ツノ?)や手足を目一杯広げ、自分の身体を最大限に大きく見せ、威嚇するのだ。

(T▽T)ワラエル。。

今日も居間のごみ箱に張り付いて様子を伺っていたアレキサンダーだが、水槽と自分の間に、いかつい人間が居たため、海老を からかいに行くのを渋々あきらめていた。

でもアレキサンダーを見たら、その日はきっと良い事があるんだよ。

ね、あれきしゃんだぁー。(^_-)-☆

最新の画像もっと見る