ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

10年先も君に恋して

2010-09-01 | ドラマ
火曜10時のNHKドラマ「10年先も君に恋して」を見ました

上戸彩さん演じる里佳の前に、怪しい風貌の男=40歳の円山博(内野聖陽)が現れて、
30歳の円山博と里佳が恋に落ちるのを阻止しようとする、というファンタジー的なお話

あまり、この手の話には興味がないのですが、
久しぶりに内野さんが「汚い役」ではなくて、「好青年」役を演じるというので、
楽しみにしていました

昨日は、ちょっとかゆくなるくらい、キラキラした恋愛模様を、
内野さんも爽やかに好演

可愛らしい上戸さんに、fall in loveするシーンなんて、
めちゃくちゃ上手くて、キュートで、こっちまで微笑んでしまうほど。

「あの内野さまが恋に奥手な青年」と思っていたのに、
30博さんは、どこから見ても、爽やかな理系草食系男子にしか見えませんでした

でも、40博さんもまた、めちゃくちゃかっこいいんです

そして、最後のシーンで、
「僕と里佳の人生をやり直しに来ました」というシーンがあるのですが、
その時の、疲れや悲しさ、切なさ、などの感情がないまぜになった表情には、
胸が締め付けられました

しっかり、40博と30博を演じ分けたうえで、そのどちらも魅力的に演じる、
内野さまはやっぱり凄いっと改めて思いました

内野さまファンならずともおススメ、そして、内野さまファンは録画必至の作品になりそうです


ちなみに、これを見た後、リアル30内野さまが見たいなぁと思い、
ミセス・シンデレラ」を見てしまいました

平凡な主婦、みずほ(薬師丸ひろ子)を連れ出すプリンス・光役でのご出演です

1997年といいますから、内野さまは29歳、
「ふたりっ子」で主婦層をがっちりつかんだ直後の作品ですね

再放送でちらちら見ていたので、
めちゃくちゃかっこいいのはよく分かっていましたが(笑)、
改めてみると、本当に光り輝いています

そして、薬師丸ひろ子さんもとっても可愛いです

とても33歳には見えない
あれなら、光が年下と勘違いしたのも納得です。

いいキャスティングですし、よくあるパターンの不倫物ですが、
いい夢を見たい時には、おススメです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。