ミュージカルな日々

ミュージカル好きの私が、観劇・映画・ドラマ・音楽・本の感想を書きつづるブログ、になる予定。

ドラマ感想 「Wの悲劇」

2012-06-01 | ドラマ
今期のドラマで継続して見ているのは、この「Wの悲劇」だけです。
なんとも言えない安心感で、何となく毎週見てしまっています。

何が安心なのかというと、まず、ストーリーは双子の入れ替わり、ということでかなりベタな設定。
かつ、「Wの悲劇」は原作は読んでいませんが、王道のミステリですよね。

加えて、武井咲さんは女の私から見ても可愛らしくて、かつ、なかなか好演していて、こちらもかなり安心。
そして、野際陽子さん、若村麻由美さん、津川雅彦さん、などなどベテランも安心な布陣。

ちなみに、私は、薬師丸ひろ子さんの映画「Wの悲劇」が大好きなんです
リアルタイムな世代ではないのですが、3回くらい見た気がします。

このドラマを見ていると、薬師丸ひろ子さんの「Woman~Wの悲劇」が聴きたくなって、
映画も見たくなります

「私、おじいさまを殺してしまった」はやっぱり薬師丸ひろ子さんの台詞ですねー

でも、映画とドラマは全く別物ですので、ドラマがどうなるのか、最終回まで楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。